プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嬉し恥ずかし運動会のお弁当
3人分のお弁当です!



普通のお弁当になってしまいました。
反省・・・。
やっぱり4人分(あーちゃんも)作ると、結構時間がかかるので
もう少し早起きすればよかったなと思います。
朝ごはんも含めて8人分、この日は1時間かかりました。

午前中うーちゃんの運動会、
午後は、あーちゃんの運動会をお母さんははしごです!
(地下鉄移動、自転車ではありませんよ(笑))
お父さんは、うーちゃんの吹奏楽の演奏や競技などのビデオ撮影で
大忙し!!大変疲れたと言ってました。
(小学生のうちに撮っておかないと中学生は嫌がるかもしれないしね。)
お天気も暑すぎもせず、寒すぎもせず、過ごしやすい日で
よかったです^^

お昼のお弁当は、うーちゃんは、お父さんお母さんと食べることが出来、
大満足だった様子^^
本当に嬉しそうでした(^^)
私も運動会で初めて3段弁当をこしらえ、嬉しくてたまらなかったのですが、
周りを見渡すと、みなさんすごい!!
3段のお重の方ばかりで、巻きずしやいなりずしが入ってる!!
おかずもたくさん入っていて、豪華!!
おじいちゃま、おばあちゃまもいらっしゃってますしね。
周りの方のお弁当の写真も撮らせてもらえばよかったですね^^
素晴らしかったです。
・・・だから私、嬉し恥ずかしのお弁当です。
2009年運動会のお弁当の覚え書きとして(^^)

来年は張り切って、巻きずしの飾りずしでも作ろうかしら~?^^はははっ。



運動会

お弁当メニュー~★
    鶏のから揚げ
    肉団子の甘酢あん
    スパニッシュオムレツ風玉子焼き
    さつま芋の素揚げ    
    かまぼこ
    茹でブロッコリー
    プチトマト
    海苔たっぷりおむすび(たらこ)
    ピオーネぶどう
    りんご




運動会♪


さつま芋は大学芋のようにしようと思いましたが、
美味しすぎて揚げたままにしました。
このおいも、ホント!美味しい♪

今日もあーちゃんが焼き芋~♪焼いてます(^-^)


            お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん作


皆さま、どうぞ楽しい連休をお過ごしください♪




今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/09/20 15:58】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ある日のお昼ごはん*★甘辛味付けの豚肉とわかめのうどん | ホーム | 秋刀魚となすの甘酢あん、砂肝のキムチ和え、豆腐入り3色サラダ>>
コメント
こんばんわ^^
旦那の記事にコメントありがとぉ~^^
旦那からのコメ返は気長にお待ちいただけますか?(ごめんね)
さてさて、本題。
移動は例の!自転車だとばかり思ってましたよ。先に書かれてるからツッコミいれられないじゃん。(笑)
それにしても、小、中、離れてるんやったらなおさら大変やね。
親子共々、運動会、お疲れ様でした。
お弁当、普通じゃないでしょ。
めっちゃ豪華ですょ。美味しそう♪
マミィちゃん、日頃のごはん がんばってるからマヒしてるわ。
連休はいかがお過ごしかしら?
お天気よさそうだから楽しい連休をお過ごしくださいね。^^v
【2009/09/21 00:15】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

旦那さまの突然の登場でびっくりです!
だけど、素敵なパパさまではありませんか~!!v-10
そして、イケメンでしょ?v-208
あれ、絵が違う(*。*)
ますます楽しみになりますわぁ(^ー^)v
米返し、何年でも待ちますわ~(えっ?)

お弁当褒めてもらって嬉しいですぅ♪
頑張ってるしるちゃんにも作ってあげたいわぁ^^
連休はさびしく家遊びだわ。
風邪引きがいますの・・・。
だけど、ちょうど締め切りのあるパソコン仕事がたまっているので、苦手なのでひぃーひぃー言いながら頑張ってやってます。
一息ついたら、遊びに行きま~す(^^)
【2009/09/22 00:12】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
運動会おつかれ~さまでした^^
このお弁当に思わず手がのびそうになりました
いや~何で私の好物知ってんの~!
って思いましたもん!(笑)
控えめな位置の卵焼きがかなり気になるわ~
どんな味なんやろ~?^^
【2009/09/24 07:52】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

Loveさんお好きなものばかりですか?
いやぁ~嬉しい!
頑張ってるLoveさんにもお弁当差し入れしたいわ~(^^)
玉子焼きは小さく見えますが、巨大な玉子焼きなんです。
ハムとブロッコリーと枝豆が入っていて、チーズと牛乳も混ぜてます。
ふんわりとオムレツ風です^^
(意外とあっさり)
みんな美味しいって言ってくれました(^^)
玉子焼きも毎日入れるので、飽きないように工夫してま~す(^。^)ノ
【2009/09/24 13:20】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/596-c186e0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

