プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
晩ご飯はビビンバの日!と、そして・・・。
近所に並んででも食べたい美味しいお店が・・・。



それは、焼肉屋さん。
けっこう有名な焼肉屋さんです。
お肉もとても美味しいのですが、
何と言っても韓国料理もめっちゃ美味しいのです。
看板メニューは、手打ちの韓国冷麺!
どのお客さんも最後に必ずといっていいほど注文をします。
麺も美味しいのですが、汁のお味が最高!!
何回食べても飽きません。

それから石焼ビビンバ、ユッケビビンバも美味しいー!!
ユッケは新鮮なお肉が家では手に入らないので、
石焼ビビンバを我が家では作ります。

この日は、豚のそぼろ、もやしのナムル、小松菜のナムル、
大根と人参のナムルにしました。
(最近もやしと小松菜のナムルの味、変えました。また書きます^^)
そして、わかめとえのきたけのスープ。

大根と人参のナムルは初挑戦!
お店のような味になるように作ってみましたが・・・
ちょっと違う。
みんなの意見が分かれました。
甘い?すっぱい?・・・どっちやねん。
これは、やっぱりもう1度食べに行かなければ解決しないなぁ。

(これは、我が家の石焼ビビンバ)
ビビンバ!




と、いうことで・・・
昨日食べに行ってしまいました!!


焼肉♪

右上から時計回りに、キムチ、ナムルの盛り合わせ、ムンチュサラダ、
豚トロ、鶏ナンコツ!

ここのキムチは、絶品!!
めっちゃ辛いけど、ここのが1番美味しい^^
唐辛子を韓国で買い付けてるとおばさん(店主)が言ってたっけ。
ナムルもとっても上手です。
さて、ここに大根と人参のナムルがあります。
「みんな、わかってるー?今日来たのは、この味を覚えて帰ることだから。
味を記憶してよー。」
と、いつになく真剣な私。
そう言ったものの、うーちゃんは辛くて食べられないし、
あーちゃんは、もうすでに食べていた・・・(*。*;)
・・・たよりは、パパちゃんだけ。
・・・やっぱり、もう1回来ないと無理かな?なはっ。


カルビとレバー

続いて、カルビとレバー!
美味しいですよ~♪
このレバーのたれも、覚えて帰ろう~(^-^)
・・・外にはもう並び始めました。


韓国冷麺

痛恨のミス!!
カルビクッパを撮り忘れました。
これもめっちゃ美味しいです。
なんちゃってカルビクッパは、家でも作ります^^
これは、また作りますね(^^)

冷麺もよそったあとに気がついて、写真撮りました。
量が減っててすみませんです。
3段階?の辛さで選べます。
注文したものは中辛ですが、見た目ほど辛くはありません。
唐辛子なしも食べたことがありますが、いいお味♪
写真を見てるだけで・・・もうたまりませんっ。

ここ10年ほど通ってますが、味が一定しています。
もし味が変わったら、「今日の味いつもと違うよ!」と、言ってしまう私。
めっちゃ美味しいから、美味しい味をずっとキープして欲しいから・・・。
愛情を込めて・・・^^
10年通わせていただいてるから、言える感じでしょうか(^^)
いつもありがとうございます。

美味しいものをいただいて、ほろ酔いでニンマリしながら帰りました。
帰り道、お祭りのお囃子の音が心地よく風にのって届きました^^


             お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん作


すっかり長くなってしまいました。
今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

          
      
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/09/07 09:28】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<20分で中学生のお弁当*★美味!なめたけ入りささみのピカタ、ブロッコリーのカレマヨ焼き他 | ホーム | サーモンのたたきにねぎしょうがだれをかけて・・・。>>
コメント
おはようございます!
ちょっとごぶさたしてましたらこんなに更新?
・・・マミィちゃん家には石焼きの器もあるのね。もしかしてなんでもアリ?すご~い!
近所に美味しい焼肉屋さん。冷麺。
イイですね~♪
朝から食欲がまた、そそります。

なにぃ~カルビクッパを撮り忘れて?
えええ~それよりもおうちで作れるの?
うち、旦那がカルビクッパ大好きなんですよ。
作ったら、また次回レシピお願いします。
焼肉屋さんで食べると、片付けしなくていいし、とってもシアワセ~なんだけど・・・、
お勘定支払いの時に急に現実に引き戻されちゃうのよね。
がぁ~ん(誰よ!食べ過ぎたのんは!?)えへへ自分で~す(^^;)
でも、たまに外食してみないと味の比較が出来ないモンね。(←イイように言ってます。)
牛レバー・・・生食用のがあったら、岩塩とゴマ油かけて食べたいな~。
【2009/09/08 10:21】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

石焼きの器は、2つだけしかないから毎回誰が食べるか大変です。
色々道具はあるけれど、使いこなせてない私です(*。*;)
カルビクッパは、なんちゃってカルビクッパよ(笑)
味だけを何とか近づけてる感じですが、けっこう美味しいです^^そして、辛いです。
パパさま好き?了解しました~(^。^)ノ
もうちょっと待っててね^^
しるちゃん、生レバー大丈夫なんだね。
美味しいよね~。
涼しくなったら、食べたいなぁ。
あっそれから・・・お勘定支払いの時は、息止めてたかもしれない・・・(笑)
【2009/09/08 17:34】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
私もご無沙汰していましたら
なんと冷麺!
これははずせませんわ~^^

ナムルも大好き!
韓国料理は野菜がいっぱいで大好きなんです

自宅でできるカルビクッパ
期待しています^^
【2009/09/08 19:49】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

Loveさんも冷麺がお好きなんですね。
めっちゃ美味しいんですよ。
美味しい麺を見つけたら、家でも挑戦してみたいです^^
韓国料理は、野菜がたくさんでホント体にいいですね。勉強になることがいっぱいです♪
カルビクッパ、了解しました~(^-^)ノ
辛いですよぉ~(*▽*)ホホッ。
【2009/09/09 00:32】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/582-f2afcb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

