プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
きのこたっぷり!簡単ハヤシライス*★
久々のハヤシライス!!



数日前に、抽選に参加するべく買い込んでありますルウさん?たち。
今日は、ルウを使って簡単に作れるハヤシライスの紹介です(^。^)ノ

マッシュルームとしめじを加え、
きのこたっぷりの美味しくて簡単なハヤシライスですよぉ!
昨日はあーちゃんが試合だったので疲れているだろうと、
牛肉もちょっとだけね多めで!!

デザートは、うーちゃんが考えたチョコバナナのビスケット!
やっと完成しました。
これは、あとで書きますね(^^)



けっこう本格的な味に仕上がってますよ(^-^)美味しいです!!
ハヤシライス♪

晩ごはんメニュー~★
    きのこたっぷり!簡単ハヤシライス
    海藻と野菜のサラダ



★ きのこたっぷり!簡単ハヤシライス

    (材料)   10皿分
      牛薄切り肉            400g
      玉ねぎ               大2個
      マッシュルーム          1パック
      しめじ                1パック
      サラダ油              大さじ1
      完熟トマトのハヤシライス    1箱  (200g)
      ◎水                 900cc
      ◎赤ワイン             100cc
      ◎野菜ブイヨンのキューブ   1個
      ◎月桂樹の葉           1枚
      トマトペースト           1袋  (18g)
      しょう油               大さじ1
      粗挽き黒コショウ         適宜

      あったかいごはん        4人分

    (作り方)
      ① 玉ねぎは半分に切って、繊維と直角に1cmに薄切りに
        する。マッシュルームは5mm厚さに薄切りにする。
        しめじは、根元を切ってばらしておく。牛薄切り肉は、
        4cm幅ぐらいに切る。
      ② 厚手の鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎをしんなりするまで
        炒め、牛肉を加えて炒める。肉の表面の色が変わったら
        マッシュルーム、しめじを加えて炒める。
      ③ ②に◎を加え、沸騰したらあくを取り、中火弱で約15分
        煮込む。
      ④ いったん火を止め、ルウを割り入れてよく溶かす。
        再び弱火で煮込み、味をみてトマトペースト、しょう油、
        粗挽き黒コショウを加えて、とろみがつくまで約10分ほど
        煮込んで出来上がり~♪

      ※ きのこをたっぷり入れたので、しょう油と黒コショウで
        味をしめます。トマトペーストを少し加えると、いい味に
        まとめてくれます(^^)
        残ったハヤシはまた別の料理に♪



            お茶セット♪お体大切に(^^)
                         yukipenginさん作♪



朝晩ちょっとだけ涼しくなって、過ごしやすいですね。
昨日、あーちゃんはテニスの試合でしたが、
「暑くなくてよかったね!」と、私が言いましたら、
あーちゃんが試合をしている時だけ、かんかん照りだったそうです。
真っ黒に日焼けして帰ってきました。
・・・晴れ女もこんな時は困るね。ホホッ。

今日は残暑が残ると言ってました。
皆さまお体にどうぞお気をつけて(^^)


お付き合いしていただきまして、ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいマセ(^^)




ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

  

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/08/27 11:02】 | 牛肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ホットケーキミックスを使って簡単に◆チョコバナナのビスケット◆ | ホーム | こんにゃくでヘルシーに*★茄子とこんにゃくのオイスター炒め>>
コメント
こんにちは~^^

簡単でちょっと手を加えて本格的に!
こんなお料理大好きです^^

残ったハヤシは何になるんでしょうね
これも楽しみです^^
【2009/08/27 16:15】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

このハヤシライス美味しいですよ~♪
ハウスのルウが美味しいんだと思いますが、簡単なのでぜひお試しください(^^)
残ったハヤシは、子供たちの大好きなものに♪
Loveさんの想像したものになるかも~^^
【2009/08/27 19:03】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
残ったハヤシは煮込みハンバーグ?
マミィちゃんとこにきてクリックして笑っちゃた~^^
うちはドライカレーだったの。
サラダはパプリカのマリネ。
loveお姉さまのところでカレー見ちゃったから^^
あーちゃんは昨日テニスの大会やったんやね~。熱中症にも気をつけないとね。
うちの長男は今週の土日が野球の試合なの。
初めて試合に出れるからはりきってるわ~。
【2009/08/27 21:48】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

やっぱり、しるちゃんもLoveさんところで、
カレー見ちゃったのね。ふふっ^^
私はメニュー決まってたからだったから、どうにもこうにもハヤシですわ^^
いやぁ、ドライカレーも食べたい!
次の日は、煮込みハンバーグも考えたけど、しるちゃん、はずれ~♪(^^)
あとでアップするね^^

土日が野球の試合なんだ。
長男くん、頑張ってね~(ノ^^)ノノ
この間テレビで野球みてたけど、最後まで諦めないでやるってことは、大切だと思った。
しるちゃんも、日焼け止めたっぷり塗って、応援がんばっ♪♪
【2009/08/28 11:00】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/573-bb06da36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

