プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小学生うーちゃんのお弁当*★焼肉のたれで簡単ハンバーグ!
クラブのお弁当です!



今年のうーちゃんは、夏休みがほとんどありませんでした。
毎日のようにクラブがありましたから、
お休みはお盆ぐらいでした。

かなり厳しい練習で有名なので、
つらい!きつい!と言って弱音を吐いて、
やめるんではないかと思っていましたが、
意外や意外!弱音ひとつ吐かずに今のところ頑張っています。

うーちゃんが、自分で入ると決めたことだから・・・かな。
・・・これはもう応援するしかないですね(^^)

昨日「お弁当を持って行くからね。」と、
言われていたのに私すっかり忘れてました(*。*;)トホホッ。
冷蔵庫の有り合わせのお弁当です。

「またクッキーを焼いてねー。お願い!ママ!!」と、言われ
・・・頑張って朝からまた作りましたとも(^。^)ノ

お友達に大好評!!
よかった、よかった。




うーちゃんのお弁当

お弁当メニュー~★
    焼肉のたれで簡単ハンバーグ
    かぼちゃのチーズグラタン
    ちくわと豆もやしのサラダ
    ハートの薄焼き卵
    プチトマト
    おにぎり(おかか)
    チョコクッキー




★ 焼肉のたれで簡単ハンバーグ    

    (材料)  お弁当1人分
      豚挽き肉       60g
      焼肉のたれ      小さじ2(中辛)
      オリーブ油      小さじ1

    (作り方)
      ① ボウルに、豚挽き肉と焼肉のタレを入れて、
        粘りが出るまでよく混ぜる。3等分してハンバーグの形に
        する。
      ② フライパンを中火弱に熱してオリーブ油を入れて、
        ①のハンバーグを焼く。焼けたら裏返して、中まで火を
        通して出来上がり~♪

      ※ めっちゃ簡単で、美味しいです!
        焼肉のタレに甘味が入っているので、焦げやすいので
        注意してくださいね(^^) 



            お茶セット♪お体大切に(^^)
                         yukipenginさん作♪


2つ目の更新が出来ました。
チョコクッキーもあとでレシピ書きますね(^-^)


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいマセ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


      
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/08/22 18:59】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<土曜の晩ごはん* | ホーム | 家族みんな大好き!フライパンでカレー風味のチキンパエリア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/568-845af99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

