プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドキドキ*のあーちゃんとBちゃんのお弁当!第2弾*★
前回はおにぎりだったので、今回はサンドイッチで!



夏休みなのに、またまたお弁当の日がやってまいりましたぁ!
あーちゃんが、Bちゃんのお家で一緒に宿題をするということで、
またまたお弁当を作りましたよぉ(^。^)ノ

Bちゃんに「今度はサンドイッチはいかがですか~?」と、
あーちゃんがメールをしましたら、
「いいよぉー!」と、すぐBちゃんからメールあり。

おばちゃんは好きよ、こんな素直な子!!
・・・てなわけで、張り切って今日もおべんと作りましたっ。
・・・とは言いましても、冒険は出来ず、ノーマルなお弁当です(^^)

あーちゃんは汗びっしょりかいて、Bちゃんのお家に到着するだろうけど、
Bちゃんは、きっとずっと冷房の中。(だと思う)
汗をかいていないBちゃんに合わせて、今日は塩分少なめにしました。
あーちゃんも薄味好みだし、ちょうどかな?^^

Bちゃん食べてくれるかな?って、ドキドキしながら作りました。
前回は、おばあちゃまが、メロン(網あみだったよと、あーちゃん)と、
ハーゲンダッツを出してくださったようで。
お弁当・・・あまり詰めすぎても、いけないし・・・
このぐらいの感じかなぁー(^-^)




あーちゃんとBちゃんのおべんと♪

お弁当メニュー~★
    サンドイッチ(玉子サンド、ツナサンド、ハムとレタスサンド)
    鶏のから揚げ
    フライドポテト
    茹でとうもろこし
    プチトマト
    巨峰ぶどう



鶏のから揚げは、こちらを参考に♪
今回はもも肉で(^^)

玉子とツナのサンドイッチのレシピ、調べましたがないです!
あれれ~です!
美味しいので、次回計量しますね~(^-^)ノ



サンドイッチ!

ハムサンドのハムが厚すぎて、押してもつぶれない!
これ、食べる時パカっと開いて危険かも?
もう少し軟らかいハムを買えばよかったな。トホッ。


            お茶セット♪元気で頑張ってください!
                         yukipenginさん♪



宿題は二人で協力して1つの作品を作るようで、
今日中に終わるんかいな??
そんな母たちの心配をよそに、楽しそうにやってるような気がします(^^)

がむばれ!!あーちゃん、Bちゃん♪
夏休みは残すところ、あと2週間だ(´▽`)ノノ



お付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
いつも来てくださる方、ホントにありがとっ!あのひよこ  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいマセ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

    
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/08/17 16:51】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<母が昔よく作ってくれた思い出の味!鶏の磯辺揚げ | ホーム | 簡単!ゆで豚のねぎしょうがソースかけ、甘辛味のトッポギ、他>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/562-56754724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

