プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単!ゆで豚のねぎしょうがソースかけ、甘辛味のトッポギ、他
美味しいものは、何回も作ります!のシリーズ。



レシピの数が多くなると、見にきてくださる方も
いったいどれがお薦めなのだろうと迷うかと思います。
ブログをはじめて1年と3ヶ月になりますが、
お薦めのものは、何回も作ろうと思いました。
そのほうがわかりやすいかなと・・・(^^)
家族も喜びますし、私も嬉しいー(^。^)ノ
・・・と、いうことで、シリーズ化です!!

とっても美味しそうな豚ばら肉(三枚肉)を売っていたので、
久しぶりにゆで豚を作って、ねぎしょうがソースでいただきました。
これはほんとに簡単なのに、家族は大喜びでしてくれます(^。^)ノ
お酒のおつまみにも最高ー!!

おもてなし料理にもいいですよぉ!
前日に作って冷蔵庫に入れて置けますから・・・。

きゅうりは、ピーラーで縦に薄くスライスしたあと、水にさらすと
くるりんと巻きます。楽しいですよ。
でも手を切らないように注意してくださいね^^

トッポギは、韓国料理です。
韓国の女学生たちが、よくおやつに食べているとか・・・。
辛くて甘い、コチュジャン味の炒め物です。
この味は、好きな人は病みつきになりますよぉー!
あーちゃんも、パパちゃんも私も大好きです(^^)
うーちゃんにはちょっと辛いので、大人の味かな?




美味しいものシリーズ♪

晩ごはんメニュー~★
    ゆで豚のねぎしょうがソースかけ
    甘辛味のトッポギ
    玉子豆腐 (市販)
    トマト
    白いごはん




家族全員のお薦めでーす(^-^)v
茹で豚♪

★ ゆで豚のねぎしょうがソースかけ

    このレシピは、以前クックパッドさんにレシピを出してます。
    レシピは、こちら!

    今回は豚バラ肉で作りましたが、肩ロースの塊肉でも
    美味しいです。
    脂を控えたい方は、豚もも肉はいかがでしょうか?

    美味しいものは、何回も作りたくなります(^-^)♪




この料理は、さつま揚げがよく合うんですわ。
ビールにもぴったりの美味しさ!
トッポギ

★ 甘辛味のトッポギ

    5月22日にトッポギは作っていました。
    レシピはこちらをクリック♪しましたら、出てきます。

    今回は、ニラを入れ忘れています。トホッ。
    辛いのが少し苦手な方は、コチュジャンの量を減らしてくださいね。

    トッポギの何とも言えない食感をお楽しみください(^^)


            お茶セット♪元気で頑張ってください!
                         yukipenginさん♪


またまた嬉しいことがありました。
マーヤさんが、紅茶のクッキーをruru君と一緒に作ってくださいました。
お姉ちゃんのsasaちゃんと仲直りのためにruru君が作られたとのこと。
お姉ちゃん思いの可愛いruru君ですね(^^)

カリカリ豚と野菜のクレープ包みも工夫して作ってくださいました。
パパさまが美味しいって食べて下さったそうで、感激です♪♪
私も大好きな2品を作っていただきまして、ありがとうございました!!

LoveAsianさんも、カリカリ豚と野菜のクレープ包みを作ってくださいました。
クレープがとても美味しかったとのことで、嬉しいです♪♪
今度のお友達とのランチで作ってくださるそう~!
またその時のお話を楽しみに待っていま~す(^-^)v
Loveさん、ありがとうございました!!


(^-^)
今日も暑いですね。
どうぞ、お体に気をつけてください。

お付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
いつも来てくださる方、ホントにありがとっ!あのひよこ  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいマセ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

    
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/08/16 12:26】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ドキドキ*のあーちゃんとBちゃんのお弁当!第2弾*★ | ホーム | いなりずし、海老と野菜のかき揚げ、めかぶと納豆と豆腐の和え物他>>
コメント
こんにちは~^^

ねぎしょうがソースおいしそう~ですね
これはいろいろなお料理に使えそうです^^

きゅうりの切り方も面白い!
盛りつけが楽しくなりますね~^^

トッポキも大好きです♡
本場のものはあまりに辛くてだめなんですが
これなら大丈夫のようです

↓あ~、おいなりさんも~♡
ここはごちそう~がいっぱいで
訪ねるのが楽しいで~^^v
【2009/08/16 15:00】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/17 10:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/17 12:26】 | #[ 編集]
LoveAsianさんへ

ねぎしょうがソース、色々使えて美味しいですよ~。
さすが、Loveさん!
鶏などのから揚げにかけたり、サラダのドレッシングに使ったり・・・今までのレシピの中でもあちこちに使っています^^
見やすいように、まとめようと思います♪

トッポギは、確かヨンさまがお好きではなかったかしら(^-^)?違いましたっけ?
コチュジャンにも辛さのレベルがあるらしく、私の持ってるコチュジャンはけっこう辛いと思います。辛さ調節は、お好みでどうぞ♪
このレシピも美味しいですよ~(^-^)ノ
【2009/08/17 12:31】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/17 15:17】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/561-ea85c5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

