プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あーちゃんとお友達のお弁当!・・・そして、映画「HACHI 約束の犬」!!
今朝お弁当用にシューマイを蒸しました!!



今日あーちゃんがお友達のおうちに勉強に行くというので、
お弁当を作りました。
Bチャンのお母様は働いておられるので、
私がお弁当を作ろうかと申し出たところ、
Bちゃんが「いいのー?やったぁ!」と喜んでくれたので、
好き嫌いを聞いて、作ることにしました。

学年が変わって初めてクラスが一緒になったお友達(^^)
お母様とも先日初めてメール交換をしました。
Bちゃんから話を聞いて、とってもあーちゃんに会いたかったとのこと。
(あーちゃんは、先日Bちゃんのお母さまにお会いしたばかり)
私もBちゃんに会ってみたいなと思いながら、
おべんと作りました^^

どんな子かなぁ?と、想像しながら作るのも楽しいものです(^-^)
朝からシューマイを作って蒸したもので、ちょっと時間オーバー!

楽しんで遊びながら勉強できるといいなーと、送り出しました。


二人のお弁当♪

お弁当メニュー~★
    海老入りシューマイ
    鶏の照り焼き
    かにカマ入り玉子焼き
    海老とアスパラのペンネサラダ
    プチトマト
    おにぎり(たらこ、おかか)
    ブドウ



私のドキドキ感、伝わります??
さて!




あーちゃんを送り出した後、うーちゃんと映画を観にいきました。
「HACHI 約束の犬」です!

中学生の頃からずっと仲良しの友達とよく映画を観にいきましたが
彼女は、リチャード・ギアのファンで、そのことをふっと思い出しました。

今回の映画の中のリチャード・ギアもとても素敵でした。
彼女は、今でもファンかな?と、映画を観ながら考えました。
遠くで会えないけど、どうしてるかな?
映画を観ながら、色々考えました。

うーちゃんは、ハチ公物語の本を数日前に読んだばかりで、
最初から涙、涙・・・・。
ハンカチ、ぐっちょり。
「ママ~、今日1L分泣いたわぁ」と、申しておりました。

私も、最後の方は涙、涙・・・。うるうるです。

この映画、いいですよ~。
ハチがとっても可愛いです♪
犬の目線も体験出来ます(^^)
犬が大好きなうーちゃんと観れてよかったと思いました。


・・・家に帰ってくると、あーちゃんも帰ってきました。
「お弁当、美味しかったよ♪Bちゃんも美味しかったって!」

よかった、よかった。

今度、うちにも連れておいで~♪♪



(^-^)
今日は、レシピなしで、すみません。
そして・・・
いつもお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪



ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

        
     
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/08/12 19:36】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<【クランベリー】紅茶風味のクランベリー大福 | ホーム | 【クランベリー】クランベリーと枝豆のフォカッチャ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/558-a29d86ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

