プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小学生のお弁当*★3日分
夏休みなのに・・・。



やっと開放されたと思ったあーちゃんのお弁当。
今度はうーちゃんのお弁当を作ることに・・・。
クラブ活動の昼弁です!
まっ、お母さんもがんばっです(^^)

うーちゃんは、冷めたご飯が苦手!
幼稚園のときも、大変苦労いたしました。
幼稚園から帰ってきて、お弁当を開けると・・・
お肉は食べているけれど、他はほとんど残してる・・・。
そういう日が何日も続きました。
野菜は全く駄目!

そうなると、年少さんの頃は病気がちでした。

あることがきっかけで、
瞬く間に野菜がもりもり食べられるようになり、
体も丈夫になりました。

・・・きっかけって、何事も大切かもしれませんね。

好き嫌いなしのあーちゃんだったら、
何でもかんでもお弁当に入れてしまいますが、
幼稚園以来、あまりお弁当を作ることのないうーちゃんのお弁当は、
あまり冒険はせずに素直な感じで^^


うーちゃんのお弁当

お弁当メニュー~★
    肉団子と野菜のケチャップ和え
    かぼちゃのチーズグラタン
    ファルファッレのナポリタン
    わかめと青菜入りおむすび
    星型の薄焼き卵
    みかん
    クッキー


「ママ~、お弁当にクッキー焼いてね^^
ママのクッキーをみんなに分けてあげたいから」と、うーちゃん。

お弁当のために朝からクッキーを焼きましたとも~(^^)v
これがとてもお友達に好評だったらしいです♪
クッキーをみんなにあげたらしく、
お返しにさくらんぼをいただいたようです。(お弁当に種が入ってた^^)
後でレシピ書きますね!

肉団子は、前日のおかずの残りを温めなおしましたが、
これもとても美味しかったので、後日肉団子のレシピ載せます。

      

2つ目!
うー

お弁当メニュー~★
    ソーセージのソテー
    ベーコンとじゃが芋のチーズグラタン
    ちくわのチーズ詰め
    絹さや
    プチトマト
    塩昆布と梅のおにぎり
    みかん
    

3つ目!
うーさん

お弁当メニュー~★
    ハンバーグ
    ミートソーススパゲッティー
    塩茹での絹さや
    ちくわのマヨ焼き
    きゃべつと塩昆布のソテー
    プチトマト
    わかめと青菜のおにぎり
    みかん



いつもあーちゃんのでかでか弁当を作ってるせいか、
お弁当箱がとても小さく感じられます^^
クラブはお休みになりましたが、また始まったら張り切って作りましょう~♪



            お茶セット♪体に、気をつけてネ!
                         yukipenginさん♪


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
どうぞ、お体に気をつけて!


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/08/06 11:42】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<水曜の晩ごはん!高知流のところてん、鶏のから揚げのネギソース他 | ホーム | 父の思い出の味!鶏飯(けいはん)と茹で鶏ときゅうりのサラダ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/551-b308c30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

