プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単*★グリルチキンと焼きなすの野菜サラダ!
この日は、スピードクッキング!!

コンロの下の魚焼きグリルで、鶏とナスを焼き、
インゲンはさっと塩茹でにし、他の野菜は切っただけ!

豆腐なんかは、お皿に入れるだけだしね^^

ちゃちゃっと出来たけど、とっても美味しかったサラダでした。
焼きなすと、ガーリックペッパーのドレッシングがとっても合います!!

【レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」
                        レシピモニター参加中です】

今回はガーリックペッパーのドレッシングを使いました(^-^)


簡単であっという間に出来てしまう、おかずサラダです!
サラダ!

★ グリルチキンと焼きなすの野菜サラダ

    (材料)  4人分
      鶏手羽中          20本(手羽中を半分に切ったもの)
      岩塩             適宜
      なす             3本
      いんげん(平たい)     5本
      水菜             1株
      大根             5cm
      切り昆布           
      プチトマト          12個
      
      GABANスパイスドレッシング
      ガーリックペッパー     大さじ4

    (作り方)
      ① 水菜は4cm長さに切る。大根は細い千切りにして     
        水にさらす。インゲンは塩茹でにし、4cm長さに切る。
        切り昆布も食べやすい長さに切る。
      ② なすは、皮のまま魚グリルで焼く。鶏は軽くふり塩をして、
        なすの横で焼く。なすは焼ければ回して焼き、竹串が
        すーっと通るまで焼く。
        鶏も裏返しながら、火が通るまで焼く。
      ③ 焼けたなすは熱いので、指先を冷やしながら皮をむく。
         長さを半分に切り、食べやすい大きさに切る。
      ④ 盛り付け皿に、水菜、大根、切り昆布、インゲン、
        プチトマトを飾り、鶏肉、焼き茄子も飾って、ドレッシングを
        かけたら、出来上がり~♪

      ※ ガーリックペッパーのドレッシングのにんにくとコショウが、
        グリルチキンと焼き茄子によく合いますぅ(^-^)
        レンジでチン!して、蒸しなすもいいですね。
        ビールのおつまみにも、Good~ですよ!
      

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪




サラダがメイン!

ゆば豆腐(市販)と合わせれば、ヘルシーで栄養のバランスもばっちり♪
熱い夏にぴったりのメニューでした^^

実は焼き茄子!子供の頃私苦手でした。
大人になってから、美味しく感じるようになりました。
だけど、子どもたちは焼き茄子にドレッシングだと
美味しく食べれたようですよぉ(^^)
工夫次第で、好き嫌いも克服できるかもしれませんね。

ちなみに、うーちゃんがなすを食べられなかった頃は、
皮をむいて、カレーに入れたり、
皮をむいて、マーボーナスにしたり・・・
それをクリアーしたら、今度は皮つきで、なすの肉挟み焼きにしたり、
豚肉とオイスターソースで炒めたり・・・
そうしてるうちに、大好きになってくれました(^^)
(母はそのたびに、ガッツポーズでありました♪♪)


             お茶セット♪癒されてますよぉ
                         yukipenginさん♪



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

   



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/29 16:10】 | 野菜がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(2)
<<群馬名物!おきりこみに挑戦!! | ホーム | 群馬ブルーベリー狩りの続きです*その2>>
コメント
スピードクッキングには見えないほど、手のかかった料理に見えますよ(^_-)
こういうのいいですね♪

茄子の話 感激です(涙)
とりちゃんマミィーさんの陰ながらの結果、野菜を食べられたなんて・・・
やっぱりとりちゃんマミィ さんは素敵なお母さんですね。
【2009/07/29 21:24】 URL | マーヤ #-[ 編集]
マーヤさんへ

手のかかる料理に見えるなんて、言っていただいて嬉しいわ。(奥さん!実はすごい手抜き料理よっ。だけど、夏らしくて、美味しいですわよ、ホホッ)
うーちゃんは、野菜が全く食べられなくて・・・実はすごく苦労したのです~(涙)
うーちゃんの話は、本当にいろいろあって、本1冊ぐらい軽く書けそうですわっ(笑)
子どもと一緒に経験していくことで、私も親として成長させてもらってるんだなぁ~と、しみじみ思ってます^^私自身反省することも、いっぱいです。
まだまだ大変だけど、子育て頑張りましょうね~♪
【2009/07/30 12:45】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/546-fc7dbb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

