プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
群馬ブルーベリー狩りの続きです*その2
ブルーベリー狩りのあと、道の駅に行きました。




道の駅「田園プラザかわば」は、関東好きな道の駅で
5年連続1位と書いてありました。
私もここ好きです!毎年必ず寄りますもの。
野菜もたくさんの種類が揃っていて、安く買うことが出来ますし、
レストランや、パン屋さんもあります。

早速、トマト、きゅうり、とうもろこし、じゃが芋、ニラ・・・
それから、なんと!まくわうりもありましたよ(^^)
もちろん、買いました!
名物のこんにゃくも買いましたよぉ!
去年買ったお味噌が美味しかったので、また買いました。
色々お料理が出来そうです(^^)

帰りにパパちゃんの実家にも野菜を届けようと買い足し、
お土産に大きなスイカも買いました。
どこの食堂の買い出しか!ぐらいのすごい荷物となりました。



さてさて、お昼ごはん♪
おきりこみ

群馬名物の「おきりこみ」をいただきました(^。^)ノ
しょう油味と味噌味を選ぶことが出来、
おばさんお姉さんに「どちらが美味しいですか?」と、お聞きすると、
「夏だと、しょう油の方がさっぱりしていいかもしれないです。」
と、言われたので、しょうゆ味にチャレンジしました。

もちろん、初「おきりこみ」ですが、とっても美味しかったです♪♪
お出しがよく効いていて、お味がとてもいいですぅ(^^)
おばあちゃんが作ってくれた優しい味のおうどんのつゆのようです。

あーちゃんが持ち上げているのが、おきりこみの麺ですね。
3cm幅ぐらいで長さは20cmほどです。
きのこ入りを注文しましたが、まいたけ、なめこ、椎茸などが
入っていて、その出汁も出ているのでしょう。
大根、人参、こんにゃく、三つ葉、そして豚肉!
私の大好きな味でした(^-^)
懐かしい感じの味でおばあちゃんを思い出しました。

我が家でもこれは作りたいなぁと思います♪

お店を出る時、お店のお姉さんが心配そうにこちらを見ていました。

「とっても、美味しかったですよ~。ごちそうさまです~♪」
出る時、ご挨拶しました(^。^)ノ
満足、満足!



この後はいつものコースで、温泉へ♪
くも

空の雲が、海の中をイカが泳いでいるように見えました。
何でも、食べ物に見えてしまう私です^^ トホホッ。



つばめの子ども

道の駅から、15㎞?ほどいったところに、片品村「花咲の湯」があります。
入り口の上につばめが巣を作っていました。
もうかなり大きなひな鳥ですが、お母さんとお父さんが忙しそうに
一生懸命に餌を運んでいました。
ひな鳥の餌をもらう様子が可愛いですね^^
もうすぐ巣立ちでしょうか。



なでふくろう

階段のところにふくろうが・・・。
あーちゃん、うーちゃんもなでていましたが、
みなさん頭をなでていかれるのか、頭だけが黒光りしてました。
「自分の悪いところをなでてください」って書いてますけど・・・。
皆さん頭??

皇海山をはじめとする雄大な眺めの露天風呂は、本当に癒されます^^

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・関節のこわばり・うちみ・
慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進 などに
よいそうです。
温泉に入ると、疲れがとれます(^^)



フロントの隅の猫の電気スタンドは、うーちゃんのお気に入り♪
電気スタンド

美味しい地元特産のものが入ったアイスクリーム(私は白桃♪)を食べて
5時ごろ、温泉を出ました。
行きは、事故渋滞で4時間かかりましたが、
帰りは空いてて、2時間で東京まで帰ってきました。

どこかに寄ろうよ~と、パパちゃんに言われると断れません今日の私。
何しろ、運転は全て彼でしたから^^

うなぎのひつまぶしを食べて帰りました。
うなぎ

すみません、最後のお茶漬けのシーンです!
美味しかったです♪
満足、満足(^-^)


            お茶セット♪あついから、気をつけて!
                         yukipenginさん♪


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


   
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/07/28 15:02】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<簡単*★グリルチキンと焼きなすの野菜サラダ! | ホーム | 夏休みのお昼ごはんに。かき揚げおろしそうめん*★>>
コメント
おきりこみだぁ!私も食べたことありますょ。
でも、スーパーで見つけてお鍋の〆でいただいたから本場のお味は味わってません。
美味しそうですね。
ブルーべリーは、何に変身しました?
温泉イイなぁ。暑い時の温泉は、風呂上りさっぱり?そして、さらに汗だく?うふふふ^^
夏を楽しんでる様子に満腹です^^
いつもごちそう様~♪
【2009/07/29 09:06】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

この田園プラザのおきりこみ、とっても美味しかったんです。だしがよくきいてて、贅沢な味です。
ブルーベリーは、冷凍にしてあーちゃんが、がんがん食べてますわ(笑)・・・さて、ジャムの他に作れるかな・・・。
温泉の後の密かなお楽しみ♪は、マッサージ機にかかること。これで、汗はひくのですよ~はい。家にマッサージ機があるのに、家では使わず、こんなところで・・・。
まくわうり、熟成しすぎると危険・・・(*。*)
我が家も早めに食べなきゃ;;(笑)
【2009/07/29 12:40】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
まっかうり・・・売ってました?
素朴なお味を楽しんで下さいね~。
うちは、もう1個冷蔵庫の中で熟成中
早く食べなきゃ化石ミイラになっちゃう~(笑)

【2009/07/29 12:44】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
おはよう~ございます^^
群馬での有名なこんにゃくって
てのしこんにゃく?

先日友人にいただいてカラシ酢みそでいただいたら
美味しい~♪
この時期だから特にイイ感じで
歯ごたえがありながらプリプリつるりん~
ちょっとしたお造りにも負けません^^
作り方がいいのか切り方がいいのか
カラシ酢みそもからみやすくなってます
群馬もチェックですね~^^

いろいろなごちそう~にゴックンとしながら
大笑いしてしまいました~

うーちゃんお気に入りのねこちゃんの目~
人間みたい~(笑)コレほしい~♡^^v
【2009/07/30 08:15】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

群馬のこんにゃく、すごく美味しいです!
からし酢みそで食べると、いいですね~。
私もやってみよう♪♪

猫のスタンド、可愛くて私も欲しかったです。
見てるだけで、笑えそう~^^
嫌な事があっても、癒されそうですよね。
だけど、ワンちゃんがどういう反応示すでしょうね?・・・それも楽しそう(^^)♪
【2009/07/30 13:00】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/545-e4f845b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

