プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきました!そして・・・さよなら、かぶちゃん!
日曜の朝ご飯です!
                            




土曜のブルーベリーを早速いただきました(^^)
大粒で美味しいんですよぉ!

野菜は、道の駅川場村の田園プラザで買ってきたもの。
そうです!群馬県に行ってまいりました!!


日曜の朝♪

朝ごはんメニュー~★
    フレンチトースト バター&メープルシロップ
    ブルーベリー
    トマトときゅうり
    カフェオレ



簡単な朝ごはんですが、
新鮮なブルーベリーと野菜があれば言うことなしです!



さて、土曜日!朝6時半に東京の自宅を出発しました!
夏雲


お天気よすぎです!
しっかり日焼け止めを塗らないと、焼けそうー!
(塗ったほうがいいと言ったのに、この日、日焼け止めを塗らなかった
パパちゃんの腕は真っ赤に腫れあがっていました・・・。)




この日のもう一つの目的は、育てたカブトムシを放してあげること。
かぶちゃん♪

雄と雌の1匹ずつ、去年のブルーベリー狩りから、
我が家の住人?になったかぶちゃん3号!たち。
(カブトムシを飼うのは3回目です)
卵を産んで死んでしまいましたが、
りっぱに子どもたち2匹は育ちました。
雄、雌1匹ずつです。
幼虫の時、とても大きく育ちましたが、
産まれた雄の方は、やはり大きくてりっぱです。
家で飼って弱らないうちに、
お父さんお母さんが産まれた山へ返そうとずっと思いました。

その日がやってきました。
パパちゃんが手にのせて山へ連れて行きましたが、
なかなか飛ぼうとしません。
大丈夫かな?やっていけるのかな?と、
まるで親心のような気持ちです。
木の幹の高いところに、のせてやるとどんどん登っていったそうです。
昆虫でも、別れは寂しいものです。
雌は、私によくなついていたので・・・。

元気でね。頑張って♪
それから・・・我が家に来てくれてありがとっ(^^)



そんな別れがあった後は、てんとうむしも可愛くて・・・。
ブルーベリーとてんとうむし

何をしているのか、じっと見てました。



赤ちゃんあまがえるもたくさんいます。可愛いです^^
赤ちゃん

何年も通ううちに、ぴょんぴょん飛んでいようが、平気になってきました。



そして、ここは大好きな場所♪
森の中

木々の隙間から、木漏れ日が・・・
幻想的で、映画のワンシーンのようで、
毎年来たときに立ち止まる場所です(^^)



ブルーベリー♪

今年は、家族みんなで4パック収穫♪
摘みながら、たくさんいただきました。
美味しいけれど、去年とはまた違う味でした。
ブルーベリーは、眼に良いといいますが、
気のせいか、眼がすっきりしたような気がします(^^)


中野ブルーベリーの丘は、群馬県川場村にあります。
道の駅田園プラザ川場のちょっと先です。

ブルーベリーの丘は去年おじゃました時、今年は休むという事でしたが、
諸事情により、今年も営業しているそうです!!

嬉しくて、即行ってしまいました♪♪
毎年行っているブルーベリー狩り!
行かないとやっぱり気が抜けていましたので。
丘を登って行くと、ほんとに楽しい~♪
童心に帰ります(^-^)
・・・だけど、一番喜んでいたのは、パパちゃんかも^^


さてさて、何を作りましょう~♪
毎年ジャムは作るのですが、
考えているうちに、あーちゃん、うーちゃんが全部食べてしまいそうです!


            お茶セット♪あついから、気をつけて!
                         yukipenginさん♪



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪

暑いですが、お気をつけて!


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


   
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/27 09:35】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<夏休みのお昼ごはんに。かき揚げおろしそうめん*★ | ホーム | お待ち!ピーマンの肉詰め定食、一丁!!>>
コメント
おはようございます!
久しぶりに青い空をみましたょ。こっちは、見上げるといつもなまり色やもん。
群馬に行ってきたんやね。
かぶとむしを年越しで飼ってたことに拍手!
しかも、卵をかえして成虫にするなんて・・・
尊敬します!
うちは、毎年夏に捕まえて飼うものの~冬を越したことがなくて・・・。
群馬の自然でのびのび生きて欲しいですね~^^v
自然や、何もかもに対して優しい気持ちになれたのが伝わってきました。
【2009/07/29 08:55】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

こんにちは~(^^)
金沢は、なまり色の空が多いのですか?
青い空の写真、またアップしますね(^^)

カブトムシは、昔は苦手だったのに、1度飼うと情がうつっちゃって。3回飼って、3回とも成虫に育て上げました。たぶん、我が家の玄関がちょうどいい環境のようです^^金沢は、冬が寒すぎるのかもしれませんね。(冬は、ダンボールでケースを覆います)
ヤゴ→トンボ、青虫→蝶、蚕、ザリガニ・・・なんでもござれで、育て上げましたけど、サケだけは、イクラから孵りませんでした。(涙)
青虫は、買って来たきゃべつについてたのを蝶にしました^^
全部苦手なのに、けっこう飼ってるんですわ。ほほっ。
子どもが小さい時しか、味わえないことかもしれませんね。
【2009/07/29 12:22】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/543-af8948fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

