プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お待ち!ピーマンの肉詰め定食、一丁!!
金曜の晩ご飯でございます!! 
                            



この日もオーブンを使いましたよぉ!!
1品をオーブン料理にすると、
焼いている間に他のおかずが作れるから楽チンですねー!
・・・と、言いながらも冷蔵庫のお片づけメニューなんですが。

使ったものは、16品目!
ちょっと、ヘルシーを意識して^^
人参のポタージュは、油なしで作っていますし、
ピーマンの肉詰めもオーブンで焼いて、脂を落としています。
マカロニサラダのマヨネーズも少量になるように工夫しています!
もっとヘルシーにするのなら、
肉詰めの肉の量を減らしたらいいですねっ(^^)

みかんは、高知の叔母がとっても美味しいものを送ってくれました。
甘酸っぱくて、みかんらしい美味しいみかんで、
家族で大事にいただいていますよぉ(^-^)


見た目よりもヘルシーな晩ごはん!
ピーマンの肉詰め定食!

晩ごはんメニュー~★   
    ピーマンの挽き肉詰め  サニーレタス添え
    うちのハムときゅうりのマカロニサラダ プチトマト添え
    人参のポタージュ    
    白いごはん
    みかん




今まで何回も作っている、
普通のご飯のお気に入りのレシピばかりです!
あーちゃん、うーちゃんも、にっこりとしてくれた晩ごはんでした(^-^)v
ありがとっ**★



             お茶セット♪あついから、気をつけて!
                         yukipenginさん♪



金曜の夜、土曜にどこか行きたいなぁと調べていたところ・・・
およよ~~!
やっているじゃあ~りませんか~、ブルーベリー狩り!!

早速、土曜は出かけてきましたよぉ(^。^)ノ
このお話は、次回に~(ノ^^)ノノ**★


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪



ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


   


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/26 12:48】 | 挽き肉料理がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(4)
<<毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきました!そして・・・さよなら、かぶちゃん! | ホーム | 「GABANスパイスドレッシング」*★スティックサーモンとポテトのオーブン焼きサラダ>>
コメント
こんばんは~

いつも美味しそう~なレシピなんですが
今日の盛りつけと食器は大好きです!
同じお料理でも盛りつけ次第で
印象ががらりとかわりますね
クロスも(ランチョンマット?)温かい感じが
イイ感じですね~^^

ブルーベリー狩りに興味津々!^^v
【2009/07/26 21:21】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

この大きな四角いお皿、とっても盛りやすいんです。和洋中華イタリアンと何でもOK~です!
このお皿とともに、お気に入りのランチョンマット!さすがお目が高い(^^)♪フランス製でちょっとお高い(私にとっては^^)のですが、結婚前に主人と一緒に出かけた輸入物のお店で、一目ぼれ♪即決で買いました。
ずっと使ってますが、あきないですね~。

写真って面白いですね。
まだまだわからないことだらけですが、面白いと少し思えるようになってきました(^-^)v
【2009/07/27 00:15】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
ヘルシー料理はいいですね~。
でもヘルシーに作るって以外に気を使って大変そうですがどうでしょう??
ピーマンの肉詰め大好きです。
そうだ!オーブンで焼けば楽ちんじゃないですか~。
また参考になりました(^^)
人参のポタージュも美味しそう☆
【2009/07/27 07:53】 URL | マーヤ #-[ 編集]
マーヤさんへ

オーブンで挽き肉料理をすると、お肉がふっくら美味しく焼けるんです。もちろん、つなぎを入れてるおかげだと思いますが・・・。
この日のメニューは、3つともお薦め♪
最近よっぽどのことがない限り、スープにバターを入れなくなりました。野菜のうまみで、十分美味しく感じますから^^
子どもたちも好きですよ~♪
【2009/07/27 08:37】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/542-64603135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

