プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「GABAN スパイスドレッシング」を使って!7種目野菜とポークステーキのサラダ*★
忙しかったのですが、楽しい三連休でした。

三連休最後の日、あーちゃんが合宿から帰ってきました。
お土産に、かぼちゃのおやきと信玄餅をさげて(^^)
そういう日は、やはりガツンとお肉でしょう!!
冷蔵庫の有り合わせで作りました。

【レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」
                     レシピモニター参加中です】


スパイスドレッシングが、当選しました!!
4種類ありますが、今回の豚肉には爽やかな「ハーブレモン」を
かけることにしました。

5種類のハーブ(バジル、ローズマリー、タラゴン、タイム)を効かせた
イタリアンドレッシング。
工夫次第でサラダはもちろん、色々な料理に使えそうですね。



美味しいサラダが出来上がりました^^気分は、ワインで!
サラダ!

晩ごはんメニュー~★
    7種目野菜とポークステーキのサラダ
    明太子と枝豆の洋風おにぎり
    かぼちゃのおやき(あーちゃんのお土産)
    さくらんぼ




今回は、玉ねぎにすりおろしを加えてみました(^^)
ポークサラダ♪

★ 7種目野菜とポークステーキのサラダ

    (材料)  4人分
      豚肩ロース厚切り肉       4枚
      天然塩               適宜
      粗挽き黒コショウ         適宜
      ブランデー             大さじ1
      
      レタス                4枚
      水菜                 1~2束
      絹さや                12枚
      インゲン               5~6本
      オクラ                4本
      枝豆                 適宜
      プチトマト              8個

      「GABAN スパイスドレッシング」
      ハーブレモン            大さじ3
      玉ねぎのすりおろし        大さじ3

    (作り方)
      ① 絹さや、オクラは、さっと塩茹でし、インゲン、枝豆は、
        火が通ったら水気を切る。(同じ鍋で塩茹でする。)
        レタスは洗って適当な大きさにちぎり、水菜は4cmの
        長さに切る。プチトマトは、くし型に4つに切る。
      ② 盛り付け皿に水気を切った野菜類を飾る。
      ③ 豚肉は、脂と肉の間を数箇所スジ切りする。
        塩コショウをして、中火に熱したフライパンで焼く。
        きれいな焼き色がついたら裏返し、ブランデーを入れて
        フランベする。弱火にして蓋をし、蒸し焼きにして
        火を通したら食べやすい大きさに切って、
        盛り付け皿に盛る。
      ④ ③にハーブレモンと玉ねぎのすりおろしを混ぜたものを
        かけて、出来上がり~♪
        そのまま食べてもよし!混ぜてもよし!お好みでどうぞ^^

      ※ 玉ねぎのすりおろしは、玉ねぎ小1/4個分ぐらいです。
        野菜の種類や量は、お好みで~♪


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪



かぼちゃのおやきは、あーちゃんのお土産でしたが、
さくらんぼは、叔母たちの青森のお土産♪
青森を回って東京に寄ってくれたので、美味しい青森のさくらんぼを
いただくことが出来ました(^。^)ノ
叔母さま、いつもありがとう~♪


(^-^)
この日の午前中は、うーちゃんの学校へ。
吹奏楽部に入ったうーちゃんの新人コンサートを聴くために(^^)

5月から入って、まだ2ヶ月。
音が出るのかと、ドキドキ・・・。
うーちゃんはあまり緊張しないタイプで、
たぶん、親のほうがドキドキ・・・。
みんなで演奏する前に、新人一人ずつ発表です!

・・・うーちゃんの番になりました。
親は、息が止まりそうです。
♪♪~~♪♪~~
無事演奏が終わって、ホッ!

2ヶ月で、こんなに吹けるんだ・・・。
親の思いは、皆一緒だったようです。(かなり親バカも入ってますが)
「3月には、使用前、使用後のように、びっくりするほど
音が変わりますよ~!」と、とても情熱的な音楽の先生。

これからも大変な練習でしょうが、
うーちゃんの得る物はきっときっと大きいと思います。
この日うーちゃんを、いっぱいいっぱい褒めてあげました(^^) 
にっこりのうーちゃん。
忙しかったけど、有意義な連休でした。 


            お茶セット♪いつもありがとっ!
                         yukipenginさん♪    


明日は、皆既日食!
見れるといいですね。

長くなりましたが、
今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

     
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/21 12:37】 | 野菜がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(2)
<<湯気が見えますか?広島焼きに挑戦しました! | ホーム | 昨日は土用丑の日!・・・そして、虹!!>>
コメント
こんにちは~^^
ポークステーキの白い角皿にサラダの盛りつけ
涼しげで食欲が出てきました^^
おやきが一品増えて、ますますおいしそう~
おにぎりのお豆さん
暑い季節はグリーンが涼しげに感じます

がんばる子どもたちを見てると
お料理ますます、がんばっちゃいますよね^^v

【2009/07/21 16:54】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

たっぷりの野菜もポークステーキと一緒に食べると、いつの間にか子どもたちも食べてくれます^^
おまけに簡単ですしね(^-^)♪

子どもから教えられることも多く、まだまだ一緒に成長中の私です(^^)
【2009/07/22 09:45】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/538-c248580e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

