プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
湯気が見えますか?広島焼きに挑戦しました!
とあるブログでとっても美味しそうだった広島焼き!

ちょっと前の晩ごはんです。
私も挑戦してみました(^^)
広島焼きは、お店で数回いただいたことがありますが、
ヘルシーだけど、味はこんなものかなぁ?と・・・思ってました。
本物の味を知りません。

が、しかし、ある方(おねえ様)のブログで美味しそうな広島焼きをみて、
飛んでいってみると、レシピがありました。
・・・作ってみると、あらっ美味しい!!
私も美味しい広島焼きが焼けるようになりました(^。^)ノ



湯気見えますか?・・・うふふっ、美味しそうでしょ?
広島焼き♪

広島焼きのレシピは、いつも仲良くさせてもらっているしるきゃむさんの
レシピです♪
広島焼きって、お好み焼きと違って作り手は忙しいですね~。
こんな感じでいいのかしら?
でも、レシピ通りに作ったら、とっても美味しかったですよぉ!
野菜たっぷり、栄養バランスもいいですねっ。

これから、広島焼きはこれにしますぅ(^-^)v



焼き始め♪

欲張りすぎてのせすぎで、ひっくり返すの大変でした。
えいっ、やぁ~!の掛け声が、ついつい出て・・・。やだわ、ホホッ。

我が家は、みんな大満足!
特にパパちゃんが喜んでくれました。
しるきゃむさん、ありがとう~(^。^)ノ



            お茶セット♪いつもありがとっ!
                         yukipenginさん♪    



嬉しいな、今日は、2つ更新できました(^^)
今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/21 16:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<暑い日には、家族のお気に入りのタコライス!! | ホーム | 「GABAN スパイスドレッシング」を使って!7種目野菜とポークステーキのサラダ*★>>
コメント
わ~!すっごくおいしそうな~写真!!!
こんな風に撮るのが難しいので尊敬します^^
実際にもおいしいんでしょうね~
しるきゃむさん直伝なら間違いなし!
本当にヘルシーでおいしいので
私は毎日でも食べたいです~^^v
【2009/07/21 16:59】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
コメント見て飛んできましたよ~!
あらら・・・びっくり~(@о@)
実は、うちも今日の晩御飯・・・広島のお好み焼きなんですよ ^^
さっき材料買ってきたばかり。
奇遇ですね~ ^^
本場の広島焼き食べたことないんだったら、目の前で焼いてあげたいっっ。
でも、↑ の写真
ソースがジュッと焼けてイイ匂いなん と、
湯気がホワホワ~のん と、
てんこ盛りの野菜&お肉を見たら・・・
美味しく焼けてること間違いなしやんね。^^
広島焼きが広まってうれしいわぁ^^
連絡してくれてありがとぅです!^^
うちも、これから下準備しますね。
ブログの方はまた、ゆっくり伺わせていただきますね。じゃ、また後で^^
【2009/07/21 17:53】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
すごい♪湯気がちゃんと見えてます~(*^_^*)
この山盛りをひっくり返せるなんてすごいです。
私もこれからしるきゃむさんのところへ行ってきま~す♪
すっごくおいしそうヽ(^。^)ノ
【2009/07/22 07:42】 URL | マーヤ #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

写真褒めていただいて、ありがとうございます。ほんと!美味しかったです♪
LoveAsianさんところでお見かけして、絶対作ろうと思ってました。やっと作れて嬉しいのですが、またすぐ食べたくなりました(^-^)
【2009/07/22 09:50】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

え~、しるきゃむさんちも広島焼きですか!?
めっちゃ美味しかったですよ~(^^)
しるきゃむさんの焼いた広島焼きが食べてみたいなぁ~~♪

我が家もまた作りま~す(^。^)ノ
【2009/07/22 10:01】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
マーヤさんへ

あの山盛りをひっくり返すには、掛け声なしでは無理だわ~。飛び散るし~、頑張れ~~!作り手はとっても忙しいけど、めっちゃ美味しいよぉ。
ぜひしるきゃむさんレシピで作ってみてくださいね~(^。^)ノ
【2009/07/22 10:05】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
なんて美味しそうな・・・!!

大阪のお好み焼きも美味しいですけど、
実は幼少の頃から馴染んでるのは、隣県の広島風お好み焼きだった身としては、
これはもうたまりませんです♪

久々に食べたいなぁ・・・。
でも確かに作り手は大変なんですよねぇ★

【2009/07/24 20:54】 URL | ケイママっち #5JhmOnRQ[ 編集]
ケイママっちさんへ

広島のお好み焼き、ホント!美味しいですよね~!私も作ってみて、感動しました。
ケイママっちさんは、広島の隣県なのですね。また美味しいお料理教えてくださいね^^

ルーさんは、お好み焼きなどは食べますか~?
また遊びに行きまーす(^。^)ノ
【2009/07/26 13:00】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/536-d27d89f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

