プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ビールのおつまみにも!ちくわのキムチーズの磯辺揚げ、砂肝のカレー揚げ他
今日は、久々に美容室に行ってました。

行きたくても忙しくていけなくて、やっと行けたのですが、
久しぶりにお会いした美容室の先生と、
マシンガンのごとく、しゃべりまくりました。
・・・というか、先生の方が今日はマシンガンのようでした・・・。

7、8年ぐらい通ってる美容室。
いつもお料理や食べ物屋さんの話で盛り上がるのですが、
この日もまた、大いに盛り上がり、
気がつくとすごく大きな声で話していて、
大きなお店ですが、店中の人が聞いてるんではないかと、
ふと我に返る時があります。
隣のお客さんに「今話してたお店、どこですか?教えてください。」
なんて、言われることはしょっちゅうです・・・。
やっぱり、聞かれてたか・・・
いや、そんなでかい声で話したら自然に入ってくるわよね。ハハッ。

今日もタップリと週刊誌を熟読し、
先生にこの本も面白いよと渡された本もしっかり読み、
約3時間!ゆったりと過ごす。今日は、聞き役。

・・・私にとっての美容室は、そんなところである。



(^-^)
昨日の晩ごはんです!
ちくわに何かを詰めたいと考えていて、キムチを詰めて揚げてみました。
チーズも混ぜましたが、これが美味しい♪♪
ごはんのおかずにもいいですが、ビールのおつまみにもGood!!
家族みんな大絶賛してくれました(^。^)ノ



ちくわでおつまみ♪

晩ごはんメニュー~★
    ちくわのキムチーズの磯辺揚げ
    余った衣で玉ねぎのかき揚げ
    砂肝のカレー揚げ
    揚げ茄子と玉ねぎのポン酢サラダ
    大根の梅酢和え
    白いごはん



これ美味しいから、また作ります♪
ちくわでおつまみ♪

★ ちくわのキムチーズの磯辺揚げ

    (材料)   4人分
      ちくわ               8本
      白菜キムチのみじん切り    大さじ5
      溶けるチーズ          大さじ3
     
      薄力粉              1/2カップ
      卵+冷水             1/2カップ
      天然塩              2つまみ
      青海苔              小さじ2   
      
      揚げ油              適宜

    (作り方)
      ① ちくわを5mm長さの輪切りを1つだけ切る。残りの7本も
        同様に切る。(中身がもれないように蓋にする) 
        キムチと溶けるチーズを混ぜ合わせ、8等分して
        ちくわの中に箸で少しずつ詰める。輪切りにしたちくわを
        半分に切ってもれないように、両端に詰める。残り7本も
        同様にする。
      ② 天ぷら衣を作る。
        ボウルに薄力粉と、卵と冷水、塩、青海苔を入れ、
        練らないようにさっくり混ぜる。
      ③ 揚げ油をフライパンに2cmほど入れ、170℃ぐらいに
        なったら、①のちくわに②の衣をつけて揚げる。
        衣がからっと揚がれば、出来上がり~♪

      ※ 衣が少し余ったので、玉ねぎのかき揚げをしました。



スパイシーなカレー味で♪ガラムマサラとクミンを使いました。
砂肝!

★ 砂肝のカレー揚げ

    以前に作っています。スパイシーでビールにぴったりですよぉ!
    こちらをクリック♪しましたら、レシピが出てきます。


            お茶セット♪いつもありがとっ!
                         yukipenginさん♪作です    



長くなってしまいましたが、
今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪

皆さま、よい週末を♪♪



ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/18 00:02】 | 魚がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(4)
<<昨日は土用丑の日!・・・そして、虹!! | ホーム | から揚げも大根おろしでさっぱりと!鶏のから揚げのみぞれかけと、豆腐の三色サラダ他>>
コメント
美容院、気分もスッキリでいいですね~(*^_^*)
私もそろそろいかなくっちゃ・・・。
話盛り上がると声が大きくなっちゃうの、私もです^_^;
時々恥ずかしい事も…。

そうそう、私はいつもスーパーはツルヤでお買い物です。名前が出てきてビックリ。
家から車で2~3分のところにあるので。
鮮度はいいし安いし、なんと言っても店員さんの教育がすごい。
みんな親切です。
しかも魚介類はこの店でしか買いません。
それぐらい鮮度もいいんです。
軽井沢のツルヤはホントに観光客や外人さんのニーズに合わせて商品数が多く、
私も時々行きます。
【2009/07/18 20:43】 URL | マーヤ #-[ 編集]
マーヤさんへ

やっぱりマーヤさんも声大きくなる?^^
わぁ、仲間だ!
ツルヤは、長野に行くと必ず寄るぐらい好きです。
長野はいいところですよ。
私は大好きです(^^)
【2009/07/19 17:15】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
砂肝のカレー揚げおいしかったですよ。
暑いときにはスパイシーで食が進みますね。
ビールに合います。
【2009/07/22 21:01】 URL | フローラ・フローラ #-[ 編集]
フローラ・フローラさんへ

砂肝のカレー揚げを作ってくださったのですね。嬉しいです♪
砂肝の食感と、カレー味がいい感じで、家族みんな好きなんです^^
暑い時は、やっぱりカレー味!
ビールにも合いますよね~。

いつもありがとうございます(^-^)
【2009/07/22 23:04】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/535-a2d37033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

