プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中学生のお弁当*★まとめて4日分。20分でお弁当!!
関東甲信地方、梅雨明けしましたね!!

今日も外は暑そうですっ。
家に中は、意外と風がうまく通り、快適にすごしています(^^)
まっ、子どもたちが帰ってくると、
室温が一気に上昇してしまいますが・・・。


中学生のお弁当を作り始めて1年とちょっと。
あーちゃんのお弁当、けっこうでかいんです。
ほんとによく食べて、なんだかよくわかりませんが、
縦にひょろひょろとどんどん伸びていきます。
かなり背が高いので、もうストップして欲しいところですが、
母の思いは何のその・・・まだまだ縦に伸びそうです。

男の子のお母さんに、
「どうやったら、そんなに伸びるの?」と、よく聞かれますが、
私も謎です(^^)
でもあるとしたら、一応はバランスよく作っているつもり?の食事を、
気持ちよく全部食べてくれること。
好き嫌いがあまりなく、よく食べること。
よく寝ること。

寝る子は育つ・・・まさにあーちゃんのためにある言葉ですわ。
実は、うーちゃんもかなり背が高いです。
お母さんは縦には伸びませんが・・・まだ成長しているようです(*。*;;)

夏休みは、図書館に行く機会も多くなります。
もし、食事に関係があるのなら、調べてみたいなぁと思います(^-^)



6月29日の簡単弁当!
6月29日

お弁当メニュー~★
    鶏のから揚げ(手作り)
    ちくわと人参のきんぴら
    チーズ入り玉子焼き
    茹で絹さや
    プチトマト
    塩昆布と青菜のごはん
    ぶどう


★ ちくわと人参のきんぴら 

    簡単すぎて、レシピと言えるかどうか・・・(^^)
    ちくわ1本は、縦の長さを4等分し、さらに縦長に4つに切る。
    人参4cmは千切りにして、サラダ油少々を入れたフライパンで
    炒め、中辛の焼肉のタレ小さじ2を加えて味をからませて、
    出来上がり~♪仕上げにゴマをふりました。



2つ目!ささっと作る簡単定番弁当!
7月

お弁当メニュー~★
    豚のしょうが焼き
    ハムと絹さやのペンネサラダ
    きゃべつと塩昆布のソテー    
    花型ゆで卵
    プチトマト
    ゆかりとごまのごはん
    ぶどう


    
3つ目!    
7月6日

お弁当メニュー~★
    豚の香草塩焼き
    ソーセージとインゲンのサラダ
    かぼちゃのグラタン
    花型ゆで卵
    プチトマト
    塩昆布とごまのごはん
    さくらんぼ


★ ソーセージとインゲンのサラダ
    
    (材料)  お弁当1人分
      ソーセージ      1本
      インゲン        3本
      ドレッシング     小さじ2(お好みのもので)
      いりごま       小さじ1
    (作り方)
      ① ソーセージ(冷凍)は、8分茹でる。
        斜めに3cm長さぐらいに切る。
        インゲンは、塩茹でして、3cm長さに切る。
      ② 熱いうちに、①をドレッシングとごまで和える。

     
     いんげんはちょっと・・・と、かなり前に言っていたのですが
     入れちゃいました私^^
     ソーセージとサラダにすると、美味しく食べれたようです!



4つ目の簡単弁当!
7月

お弁当メニュー~★
    にらバーグの甘辛煮
    ちくわともやしとインゲンの塩昆布サラダ
    普通の玉子焼き
    プチトマト
    ゆかりとごまのごはん
    さくらんぼ


    にらバーグは、前日のおかずを甘辛く煮て入れてます。
    そういえば、にらバーグは、まだ下書きで残ってました・・・。

    ちくわともやしとインゲンの塩昆布サラダは、全て茹でて
    塩昆布と和風ドレッシングで和えただけです。
    これ、普段のおかずにしても美味しいです(^^)


            お茶セット♪いつもありがとっ!
                         yukipenginさん♪作です    


長くなってしまいましたが、
今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪

暑いですが、お体に気をつけて(^。^)ノ


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/07/15 11:40】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<から揚げも大根おろしでさっぱりと!鶏のから揚げのみぞれかけと、豆腐の三色サラダ他 | ホーム | ホットケーキミックスで作る!その3*★簡単チェダーチーズ入りマフィン>>
コメント
こんにちは~^^
暑いですけど、おいしそ~なお弁当がんばってますね^^
これで背がのびたのね~
将来はモデルもできるね(^_-)-☆
【2009/07/15 14:01】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
あーちゃんはすっごくバランスのいい生活なんですね~。
食べてよく寝る・・・ 基本ですもんね~。
それにしても身長はうらやましい(^^)
うちの子はきっとそんなに伸びないだろうな~。
親2人ともそんなに大きいとは言えないので…。

これだけ好き嫌いがないとお弁当も作りがいがありますね。
これからも頑張らなきゃっ、ですね。
それにしても暑い日ですね・・・(>_<)

【2009/07/15 17:00】 URL | マーヤ #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

今は動いてるから上に伸びるだけでしょうが、スポーツをやめるときっと横伸びが危ないですよね。モデルなんて、夢のまた夢ですわ。
作られてたゴーヤのジュース♪私も挑戦してみようと思います(^^)
夏バテによさそうですね。
【2009/07/15 23:19】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
マーヤさんへ

あーちゃんには、もう見下ろされてます。
あまり背が高いと可愛い洋服があまりないんですよ。それがちょっとかわいそう。
縫ってあげればいいんですが、時間が全然なくて・・・。
子どもたちがもうちょっと大きくなって、趣味の時間がもう少しとれるといいなぁと思います(^-^)
【2009/07/15 23:30】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
おはようございます!
いつもながら彩りきれいなバランスいいお弁当ですね。
あーちゃん部活は?バスケ?
うちは野球なんですが、成長遅くてまだまだちびっこいですわ。

・・・細マッチョ系にさせようかしら(笑)
【2009/07/16 09:13】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

あーちゃんは、テニスです。
野球少年ですか・・・かっこいいじゃないですか(^^)男の子は、背はこれからですよ。
家のパパちゃんは、高1で10cm伸びたらしいので・・・。
細マッチョ、モテますよ♪
【2009/07/17 17:02】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/533-d0d30bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

