プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏野菜のキーマカレーとナン
昨日はナンに挑戦しました!!

久しぶりにキーマカレーが食べたいなぁと思い、
うーちゃんの今日の給食メニューを見ると・・・
「夏野菜カレー!!」と、書いてあるじゃあーりませんか!!
わっ、やばい。どうしよ?昼も夜もカレー。

・・・迷った挙句、キーマカレーを作ることにしました私。
うーちゃんなら、きっと「いいよっ!」と、言ってくれそうな気がしたので^^

学校から帰ってきたうーちゃんに聞いてみると、
「いいよー!」といいお返事^^
よかった、よかった。
まっ、ここで嫌だと言われても、ナンを作り始めていたんですけどね・・・。

昨日は、あまり辛くはせずに、しかしスパイスは香る♪キーマカレーに
仕上げました。

ナンは、いつも仲良くさせいただいてるブロ友のしるきゃむさんの
作っていたナンが、とっても美味しそうだったので作ってみました(^^)

1,5倍の量で作り、しるきゃむさんのお手本と比べると、
ずいぶんぷっくりしたナンになってしまいましたが、
とっても美味しかったですぅ(^。^)ノ
1,5倍で作ったにもかかわらず、
家族4人で全部食べてしまいましたよぉ。
しるきゃむさん、美味しいレシピ♪ありがとうございました。




キーマカレーとナン

晩ごはんメニュー~★
    夏野菜のキーマカレー
    しるきゃむさんのナン
    コーンとサニーレタスのサラダ
    さくらんぼ



キーマカレー

★ 夏野菜のキーマカレー

    「枝豆となすのキーマカレーの温玉のせ」を以前に載せています。
    レシピは、こちら♪
   
    昨日はトマトも刻んで加えて、茹でたオクラを飾りました。
    温泉卵ものせると、美味しいんですよ。(昨日は、なしの気分で!)
    トマトを入れると、少しまろやかになってナンにつけていただくと、
    美味しかったです^^
    夏野菜のキーマカレーのレシピ、もう1度作って書きますね。


             お茶セット♪癒されてますよぉ
                         yukipenginさん♪作です    



今日は、風が強いです。
どうぞ、お体に気をつけて!
今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/10 14:00】 | エスニック料理がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(2)
<<野菜がもりもり食べれる!ネギふり塩豚のサニーレタス包み、イカと大根の煮物他 | ホーム | ホットケーキミックスで作る!簡単かぼちゃのマフィン(その2)>>
コメント
おおおっと!
キーマカレー&ナンですね~♪
でも、メニューのところに“しるきゃむさんのナン”っていうのは・・・。
お恥ずかしいですわ。照れっ照れ~(^^;)
ナンはぷっくりしてるほうが、もちもちしてそうで美味しそう。
私は、逆に薄く伸ばしすぎて一部 パリッぱりのクラッカーぽくなりましたよ。(笑)
まあ、それはそれで良しだったかな?^^

それにしても、キーマカレーのおくらのカッティング&盛り付け・・・美しい~しゅばらし~!
また、食べたくなりますぅ。
メニュー、ローテーションで 来週あたり、うちの晩ごはんで再登場する?かも?(^▽^)v
【2009/07/10 15:02】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

ナン♪美味しかったです^^
しるきゃむさんのナン・・・語呂合わせがよくて、使っちゃいましたぁ(^-^)
フライパンで焼いたんですが、油を入れすぎて、最初の1枚はちょっと揚げたようになったのですが、それはそれで美味しかったですよ^^
今度は、薄く延ばして作ってみたいと思います♪
【2009/07/10 20:06】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/529-c6622c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

