プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中学生のお弁当*★そぼろずし弁当など2日分!!
写真の日付を見ると、6月26、27日のお弁当です!

自然光で撮ってみました。
お弁当持って、うろうろしながら、ここかな!という場所で撮ってみました。
ちょっと暗めかもしれませんが・・・(^^)

冷蔵庫の中の有り合わせで、ささっと作ったお弁当。
だけどあーちゃんの好きなテイストはしっかり押さえています。

そぼろずし弁当は、あーちゃんがいくらトマト好きと言えども、
大小のトマトだらけではありませんよ^^
大きいものは、プラムです!
いつも行っているスーパーで今の時期に出る大石早生プラム。
甘酸っぱくて美味しいんですね。

プラム(すもも)は、貧血予防、高血圧予防、眼精疲労回復、
便秘改善などの効能があるようです。
夏の間、楽しみましょう(^。^)ノ



簡単なお弁当ですが、覚書として・・・。
そぼろ弁当

お弁当メニュー~★
    三色そぼろずし弁当(卵、鶏そぼろ、絹さや、枝豆)
    ちくわチーズ
    プチトマト
    プラム


    夏場は、すしめしのほうが持ちがいいかなと、
    そぼろずしにしました。
    朝の忙しい時は、市販のすし酢(昆布だし入り)が便利です!
    うーちゃんは、お弁当のおかずを朝ご飯に少し食べるのですが、
    この日はそぼろずし!
    「うほ~~♪」と、言いながら食べておりました。
    朝からかなりテンション高めのうーちゃんでした(*。*;)



2つ目のお弁当♪
6月27日

お弁当メニュー~★
    ポークの香草塩焼き
    ちくわとしめじの焼肉味きんぴら
    かにカマと青ネギのいり卵
    プチトマト
    ひじきとゴマのごはん
    キーウィ


    ちくわとしめじの焼肉味きんぴらは、以前クックパッドに
    載せています。こちらをクリック♪しましたら、レシピがあります。
    2分で出来ますし、簡単で美味しくて、よく作ります♪


★ かにカマと青ネギのいり卵
    
    (材料)  お弁当2人分
      卵          1個
      かにカマボコ    2本
      青ネギ       3本
      ◎天然塩      2つまみぐらい
      ◎日本酒      小さじ2
      サラダ油      小さじ1
    (作り方)
      ① ボウルに卵を割りいれて、◎を加えて混ぜ合わせる。
        半分に切って裂いたかにカマと3cm長さに切った青ネギを
        加えて混ぜる。
      ② フライパンを熱してサラダ油を入れ、①を一気に流し入れて
        外側からふんわりと大きくかき混ぜて、パラパラに
        ならないように、最後にまとめて出来上がり~♪
   
      ※ 火を通し過ぎないほうが美味しいです。
        優しい味です。ふんわり仕上げてください^^


             お茶セット♪癒されてますよぉ
                         yukipenginさん♪作です    


最近忙しい時は、束になって用事がど~んときます。
一生懸命片付けていくのですが、
ブログをやる頃にはついつい、うとうと夢の中・・・。
朝見ると、書いたレシピを全部削除してました。トホホ・・。
無理をせず、頑張りま~す!!
みなさまもお体に気をつけて(^-^)

今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/07/06 13:08】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<簡単!たこ飯、さつま揚げとじゃが芋のチーズグラタンの目玉のっけ | ホーム | 金曜の晩ごはん*鶏から揚げのトマト柚子こしょうだれ、生ハムとアスパラガスとレタスのサラダ>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/09 08:26】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/525-6c5c8602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

