プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中学生のお弁当*★ 5日分
随分前のお弁当になります!

下書きのまま、残してあったものです。
頑張って作ったんだから、ちゃんと残しておきます。
覚書として・・・。

ハートのお気に入りのお弁当箱のプラスティックの止め具が
壊れてしまい、山中塗りのお弁当箱に戻しました。
形あるものはいつかは壊れる・・・と、いつも覚悟していますが、
トホホです。


6月12日。
6月12日

お弁当メニュー~★
    ミニハンバーグ(手作り冷凍)
    スナップえんどうとコーンのサラダ
    きゃべつと塩昆布のソテー
    プチトマト
    じゃことゆかりのごはん
    キーウィ


★ きゃべつと塩昆布のソテー   
    
    適当にざく切りにしたきゃべつと塩昆布をサラダ油少々で
    炒めて日本酒少々入れて炒めただけですが、
    美味しかったです(^^)




6月18日。
6月18日

お弁当メニュー~★
    ささみのフランス七味焼き
    ソーセージのソテー
    ブロッコリーとコーンのペンネサラダ
    チーズ入り玉子焼き
    プチトマト
    塩昆布とごまのごはん
    さくらんぼ


★ ブロッコリーとコーンのペンネサラダ

    こちらをクリック♪しましたら、レシピが出てきます(^^)
    我が家の定番っメニューです(^^)


6月19日。
6月19日

お弁当メニュー~★
    鶏の照り焼き
    ねぎ入り玉子焼き
    ブロッコリーとじゃが芋のサラダ
    プチトマト
    かりかりじゃことごはん
    さくらんぼ
    
    

6月22日。
6月22日

お弁当メニュー~★
    ささみの焼肉ダレ焼き 柚子こしょう風味
    じゃが芋と明太子マヨグラタン
    絹さやのごまおかか和え
    花型茹で卵
    ごはんとふりかけ
    ぶどう 


★ じゃが芋と明太子マヨグラタン  

    こちらをクリック♪しましたら、レシピあります。
    簡単なのに、好評です^^

★ 絹さやのごまおかか和え

    子ども好みに、絹さやを茹でた後、和風ドレッシング、ごま、
    おかかで和えています(^^)
    



6月23日。
6月23日

お弁当メニュー~★
    かにカマ入り玉子焼き
    チーズ入り笹かま(市販)
    絹さやとツナのペンネサラダ
    プチトマト
    塩昆布ごはん
    ぶどう



             お茶セット♪いつもありがとっ!
                         yukipenginさん♪作です    


あともう少しで夏休み。
お弁当ももうちょっとです!
傷むことのないように、汁気を切り、保冷財も入れて、
お昼が楽しみ♪になるように、あと少し頑張りま~す(^-^)


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/07/12 15:48】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<豆アジの南蛮漬け、トマトと玉ねぎと枝豆のサラダ、揚げ茄子と玉ねぎのポン酢漬け | ホーム | 野菜がもりもり食べれる!ネギふり塩豚のサニーレタス包み、イカと大根の煮物他>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/516-e114612e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

