プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
朝漬け込んで、晩ご飯の前に焼くだけ!鶏手羽元のセージとタイムのマリネ焼き
忙しい時は、朝マリネしておいて、夜焼くだけ!

朝から出かけて、夕方に帰宅という日には、
もうくたくたで晩ご飯も作れない時ありますよね?
そういう時は、マリネにしておいて焼くだけ!が簡単です(^。^)ノ
おもてなしにも、使えますよぉ!

【レシピブログの「GABANサラダやカルパッチョにおすすめのスパイス」
 レシピモニター】
に参加中です!
今回で第7弾!
「セージ」と「タイム」を使いました。



簡単晩ごはん!
鶏肉!

晩ごはんメニュー~★
    鶏手羽元のタイムとセージのマリネ焼き
    さつま芋のオーブン焼き トマトとサニーレタス添え
    豆もやしとニラの炒め物
    卵と椎茸のスープ
    白いごはん




★ 鶏手羽元のタイムとセージのマリネ焼き
    
    (材料)   4人分
      鶏手羽元         16本
      ◎GABANセージ     3振り
      ◎GABANタイム      3振り
      ◎オリーブ油       大さじ2
      ◎岩塩           小さじ1
    (作り方)
      ① 朝、もしくは前夜にジップロック(丈夫なビニール袋でも
        OK!)に◎の材料を入れ、混ぜ合わせる。鶏手羽元を入れ、
        しみ込ませるように少し揉んでおく。焼くときまで冷蔵庫に
        入れておく。
      ② オーブンを200℃に温め、天板にクッキングシートを敷き、
        鶏を並べる。30分ほど焼いて、中まで焼けていれば、
        出来上がり~♪

      ※ さつま芋2本を1cmの厚さに切って水にさらし、天板に
        クッキングシートを敷いてさつま芋を並べ、オリーブ油を
        大さじ1ぐらい回しかけて、鶏と一緒に焼きました。
        もちろんじゃが芋でもOK~!
        オーブンで1度に2つおかずが出来て便利ですよぉ(^-^)


香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪



もやしとにら!

★ 豆もやしとニラの炒め物
    
    (材料)   小鉢4人分
      ベーコン         1枚  (1cm幅ぐらいに切る)
      豆もやし         1袋
      ニラ            1袋 (3cm長さに切る)
      サラダ油        小さじ2      
      天然塩         適宜
      粗挽きコショウ     少々
      日本酒         大さじ1
      ごま油         小さじ2

    (作り方)
      ① フライパンを熱してサラダ油を入れ、ベーコンを炒める。
      ② もやしを入れて炒め、ちょっとだけしんなりしたら、塩、
        コショウ、日本酒を加えて混ぜ、味を見て調節する。
        最後にニラを入れてさっと炒める。     
      ③ ②にごま油を回しかけて、さっと混ぜたら出来上がり~♪

      ※ 塩は控えめで、野菜の味を生かします。
        ベーコンからも塩が出るので、その分控えめにネ(^^)
        1人で4人分いただける美味しさです~♪


              お茶セット♪癒されてます
                         yukipenginさん♪作です    



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/06/28 17:24】 | 鶏肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<目からうろこ!?簡単おつまみ*★ちくわマヨチーズのセージ風味★ | ホーム | 晩ごはんは、中華で!かにカまでかにしゅうまい、蒸し鶏ときゅうりの中華サラダ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/515-138942dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

