プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
晩ごはんは、中華で!かにカまでかにしゅうまい、蒸し鶏ときゅうりの中華サラダ
餃子を作ろうと思いましたが・・・。

23日の晩ごはんです。
時間がないので、しゅうまいを作ることにしました。
しゅうまいだと蒸してる間に他の料理が作れますから^^
かにカマを使って、お安く仕上げましたよぉ(^。^)ノ

何だか忙しい日々を送っています。
だけど、忙しい時ほどしっかり食べなくちゃと、思ってます。




シュウマイ!

晩ごはんメニュー~★
    かにカマでかにしゅうまい
    蒸し鶏ときゅうりの中華サラダ
    サニーレタスの美味サラダ
    白いごはん



作りたては、美味しいよぉ!
しゅうまい

★ かにカマでかにしゅうまい
    
    豚挽き肉の中にかにカマを混ぜました。
    かに風味しゅうまいってとこでしょうか?
    レシピは、こちらをクリックしましたら出てきます。
    そのままでも美味しいのですが、
    子供たちと私はぽん酢でいただきます。
    パパちゃんは絶対しょう油。
    これだけは、双方譲りませんね^^



さっぱりと、しっかりと(^^)
蒸し鶏ときゅうりの中華サラダ

★ 蒸し鶏ときゅうりの中華サラダ
    (材料)   4人分
      鶏ささみ        小2本
      きゅうり         2本
      トマト          2個

      ごまだれ
      ◎ねりごま       大さじ2
      ◎いりごま       大さじ1
      ◎しょう油        大さじ1
      ◎さとう         大さじ1と1/2
      ◎おろし生姜      小さじ1
      ◎おろしにんにく    小さじ1
      ◎スープ         大さじ2(※)

    (作り方)
      ① 鶏ささ身は耐熱皿に入れ、塩少々、日本酒大さじ2をふり、
        ふんわりとラップをして、レンジで2分チン!して冷まして
        細かく裂いておく。
        出たスープから大さじ2を別にとっておいてたれに使う(※)
      ② きゅうりは板ずりをして水でさっと洗い、斜めに
        スライスし千切りにする。トマトは半分に切って
        スライスする。
      ③ ◎の材料を混ぜる。味見て調節。
        盛り付け皿に、きゅうりを敷き、蒸し鶏をのせてトマトを飾り、
        食べる直前にたれをかけたら、出来上がり~♪


ごまは、カルシウム、鉄をはじめとして、ミネラルなどもたっぷり含まれ、
肌につやを与え、白髪の予防にもいいそうです。
また、ビタミンB1は疲労回復に、B2は疲れ目などに効果があり、
一日中パソコンなどで目を使っている人にもおすすめとのこと。
ごまは、気をつけて摂取したい食材ですね。(^^)



簡単で、美味しい!
サニーレタス

★ サニーレタスで美味サラダ

    ごま油と塩だけです!
    以前に作っています。
    こちらをクリック♪しましたら、レシピあります(^-^)



              お茶セット♪ホットもホッ!
                         yukipenginさん♪作です 


とっても嬉しいことがありました♪
セージ入りコロッケをマーヤさんが作ってくださいました。
また別の日には、フォカッチャをいつも色々と工夫をしてくださり、
今回は美味しそうなピザも作ってくださいました。
とっても嬉しいです♪♪
マーヤさんありがとう~~(^。^)ノ   


忙しくてしばらく更新できませんでした。やっとです^^
今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪

暑いので、どうぞお体に気をつけて(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/06/27 15:06】 | 鶏肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(2)
<<朝漬け込んで、晩ご飯の前に焼くだけ!鶏手羽元のセージとタイムのマリネ焼き | ホーム | 晩ごはんは、牛丼の温玉のせ!** さっぱり!大根ときゅうりの梅酢和え>>
コメント
はじめまして。

しるきゃむさんのブログでこちらを知ることが出来ました。私も食べることが大好き人間
さっそくリンクさせて頂きました。

どのお料理も美味しそう、主人がマイ畑で収穫した鶏肉とジャガイモの香草焼きさっそく
つくります。
これからもたびたびお邪魔させてくださいね。
【2009/06/28 09:00】 URL | フローラ・フローラ #-[ 編集]
フローラ・フローラさんへ

はじめまして!
食べることが大好きな私です^^
これからもよろしくお願いします。
ご主人様が作られたじゃが芋美味しそうですね。鶏肉とじゃが芋の香草焼きは簡単でじゃが芋がとっても美味しいんですよぉ。
よろしければお試しくださいね(^^)

私もおじゃまさせていただきます♪
【2009/06/28 14:39】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/514-29af610c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

