プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
きゃべつたっぷり和風ベーコンパスタ!
昨日のお昼ごはん。

家にあるもので簡単に作れるもの・・・そうそう、パスタにしました。
きゃべつをたっぷり入れて、定番のベーコンに加えて、しらすを追加!
ちょっと味が足りないなと塩昆布を入れたら、
とっても旨みのある美味しい和風パスタが出来上がりましたぁ(^-^)
あーちゃん、うーちゃんペロリと、食べてしまいました。

あまりにも簡単なのですが、覚え書きとして。



これは、また作らなくちゃ(^^)
きゃべつとベーコンと塩昆布にしらす!

★ きゃべつたっぷり和風ベーコンパスタ
    (材料)    4人分
      スパゲッティ        320g
      キャベツ           6枚
      ベーコン           3枚
      しらす            大さじ3~4
      塩昆布           大さじ2ぐらい
      にんにく           1片
      唐辛子           1本 (種を取り除く)
      白ワイン           大さじ2
      オリーブ油         大さじ2
    (作り方)
      ① キャベツは、4cm角ぐらいに手でちぎる。芯はスライス。
        ベーコンは、2cm幅に切る。にんにくは、みじん切りに
        する。
      ② 大きな鍋でスパゲッティを茹で始める。茹で上がり前に
        キャベツを加え、一緒に茹でる。
      ③ フライパンにオリーブ油、にんにく、唐辛子を熱し、
        油に香りをうつす。(辛いのが苦手な方は、唐辛子を
        途中で取り除いてください)ベーコンを炒めて、しらすも
        加えて白ワインを入れる。
      ④ ②のスパゲッティをアルデンテの手前でキャベツと一緒に
        茹で上げ、③に加えて混ぜる。塩昆布(量調節)を加えて
        混ぜ、味を見て薄ければ、茹で汁を加えて調節して、
        出来上がり~♪

      ※ ベーコン、しらす、塩昆布から塩味が出ますので、
        最後の塩昆布で味の調節をしてください。
         




炊飯器で!

最近、マメに簡単ですがおやつを作っています。
お団子やどら焼き、ドーナツ、炊飯器で作るケーキなど、
ちょこちょことほぼ毎日作ってます。
上の写真は、数日前さつま芋入り炊飯器で作ったケーキです。

ただ今うーちゃんがバナナを入れて、炊飯器でケーキを作ってくれています。
うーちゃんは、「上手に出来るかなぁ」と、ドキドキ。

うーちゃんの得意料理になれば、いいなぁ~(^^)


              お茶セット♪お元気ですか~?
                         yukipenginさん♪作です!             

今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/06/07 18:13】 | 麺類レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<鶏むね肉で作るチキンナゲット第3弾★冷めてもしっとり美味しい中華味のチキンナゲット | ホーム | 実はジューンブライドです・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/498-7be35ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

