プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ささみときゅうりのあのドレごまサラダ
美味しかったので、覚え書きとして・・・。

これから夏にむけてのさっぱりサラダです!
4人前でささみを1本使いましたが、2、3本使うとボリュームも出ます。
(冷凍庫の中にささみが1本しかなかったのでした・・・。トホッ)

一緒に盛ってあるフルーツトマトが、これまた美味しくて・・・。
私がお皿に一緒に盛っておきながら、
「トマトは美味しいからドレッシングかける前に先食べて!」
と、言ってしまったほど・・・。
しかも破格の値段!!
フルーツトマトは、高いというイメージがありますが、安かった!
よしっ、またあのスーパーへ、自転車でGOー!!


・・・話戻ります。ドレッシングがさっぱりですねっ。
ささみときゅうり!

★ ささみときゅうりのあのドレごまサラダ
    (材料)    4人分
      きゅうり       2本
      ささみ        1本(2~3本でも)
      
      あのドレ+ごま+おろし生姜
      ・米酢         大さじ1
      ・みりん        大さじ1
      ・しょう油       大さじ1
      ・ごま油        大さじ1
      いりごま        大さじ2
      おろし生姜      小さじ1/2
    (作り方)
      ① きゅうりは塩少々をふって板ずりにし、水でさっと流す。
        斜めに薄切りにして、千切りにする。
      ② ささみは、塩少々と日本酒大さじ1をかけて、ラップをして
        レンジ(500W)で3分チン!する。生のところがないように
        追加でチン!してください。冷まして、細かくさき、出た汁を
        吸わせるようにそのままつけておく。(出た汁が戻るので
        パサつかず、しっとりします)
      ③ あのドレ+ごま+おろし生姜を作る。
        耐熱容器に米酢、みりんを入れ、レンジ(500W)1分チン!
        する。冷めたら、しょう油、ごま、おろし生姜を混ぜたあと、
        ごま油をよく混ぜる。
      ④ 盛り付け皿に①をいれ、②をのせて、食べる直前に
        ドレッシングをかけて、出来上がり~♪
        トマトを添えました。

      ※ あのドレは、全て大さじ1だから、覚えやすくて便利です。
        大体の食材に合うので、いいですよぉ(^。^)ノ

      
昨日の晩ごはん♪
5月26日


またまたお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
いつも来てくださる方、ホントにありがとっ!あのひよこ  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいマセ(^^)


              お茶セット♪お元気ですか?
                           yukipenginさん♪作

ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/05/27 12:45】 | 鶏肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(2)
<<中学生のお弁当*★ 3日分です!! | ホーム | 前日のおかずが変身!「ピリッとなミートソースのかくれんぼグラタン」>>
コメント
おはようございます♪
さっぱり美味しそうなドレッシングですね♪
うちの旦那さんが胡麻ドレ大好きなので今度チャレンジしてみます♪
グラタンも美味しそう~♪
こんな素敵な食卓!ご家族の方は幸せですね~♪羨ましい☆
【2009/05/28 06:26】 URL | yuwanko♪ #q4OopQcg[ 編集]
yuwanko♪さんへ

こんにちは~!
yuwankoさんこそすごいです!赤ちゃんがいらっしゃるのに、朝からご馳走!!
寝ぼすけの私は、見習わなくてはいけません。
また遊びに行かせてくださいね~(^^)

【2009/05/28 12:40】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/487-6a95b327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

