プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
前日のおかずが変身!「ピリッとなミートソースのかくれんぼグラタン」
前日残してあった、ミートソースを使います!

「ミートソースのかくれんぼグラタン」・・去年7月1日に作っていますが、
今見ると何ともお恥ずかしいネーミング・・・。ホホッ、照れます。

でもとっても美味しいので、「ピリッとなミートライス」の
半分残したミートソースで昨日作りましたよぉ!

昨日のおまけのレシピということで・・・(ノ^。^)ノノ

レシピブログ「GABANカレースパイス」レシピモニター参加中!です。
「レッドペパー」を使っています。


ピリッとなミートソースを使って

晩ごはんメニュー~★
    ピリッとなミートソースのかくれんぼグラタン
    ささみときゅうりのあのドレごまサラダ
    フルーツトマト
    ごぼうのファイバースープ
    白いご飯



カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪

みんながおかわりしてくれました(^^)
DSC08433.jpg

★「ピリッとなミートソースのかくれんぼグラタン」    
      
      ピリッとなミートソースは、5月26日(昨日)のレシピ
      ご覧ください。残しておいた半量を使います!

    (材料)  4人分
      ピリッとなミートソース     1/2量

      じゃが芋             4個
      (岩塩とコショウ少々、牛乳100cc、バター大さじ1)
      茄子                2本
      オリーブ油            大さじ1
      溶けるチーズ          大さじ4~6
    (作り方)
      ① 茄子2本は、1,5cm角に切り、水にさらし、
        フライパンにオリーブ油を入れて、炒めて火を通す。
        そこへ、冷蔵庫から取り出したミートソースを入れて混ぜ、
        味が薄ければ塩コショウで味を調える。
      ② じゃがいもは、なすと同時進行で4個皮をむいて、
        1口大に切り、水にさらした後、柔らかく塩茹でする。
        水分をとばしてつぶし、牛乳、バター、塩コショウで
        味を付けて柔らかめのマッシュポテトを作る。
        (牛乳で調節してください)
      ③ 仕上げ!
        グラタン皿に油を薄く塗り、1/2のナス入りミートソースを
        広げ、1/2のマッシュポテトを広げてのせ、その上に
        残りのミートソース、最後にマッシュポテトをのせて
        平らにする。溶けるチーズをたっぷりふって、200℃に
        温めたオーブンで10~15分ぐらい焼く。
        火は通ってるから、焦げ目がつけば出来上がり~♪

      ※ 溶けるチーズは、粉チーズでもOK~!
        ミートソースを作った次の日の楽チンレシピです(^-^)♪

              お茶セット♪お元気ですか?
                           yukipenginさん♪作


今日はいいお天気だと思って、大物をたくさん洗濯しましたが・・・
曇ってきた?大丈夫かなぁ??
・・・まっ、いいかっ(^-^)


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
いつも来てくださる方、ホントにありがとっ!あのひよこ  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいマセ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/05/27 11:14】 | 挽き肉料理がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ささみときゅうりのあのドレごまサラダ | ホーム | レッドペパーでピリッとな「焼きミートライス!」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/486-3abe9b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

