プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うーちゃんの遠足のお弁当!
金曜うーちゃんの遠足でした。

黄色いお弁当箱がうーちゃんで、黒があーちゃんです!
うーちゃんのお弁当箱は、プーさんのお弁当箱ですが、
このお弁当箱に入れて遠足に行くのを
とっても楽しみにしていました(^^)

うーちゃんは、そろばん塾に通っています。
その塾では、毎月塗りえや計算のコンクールがあって、
金賞や銀賞を取ると、点数付きのお楽しみ券がもらえます。
その券を集めて、1年に2回ぐらいお楽しみ券交換会があり、
子供たちは、好みのおもちゃや、文房具、雑貨などと交換OK!

いつもなら、おもちゃと交換して帰ってくるうーちゃんですが、
今回は、何故かお弁当箱と交換してきました(^^)
嬉しそうに、大事そうに持って帰ってきたので、
少し大きめですが(遠近法で小さく見えますがけっこう大きい)、
遠足当日持たせました。
「少し多いから、巻きおにぎり1つ残してもいいよ。」と、一言言って・・・。

だけど、電車に乗って、野を越え、山越え、ひたすら歩いた遠足は、
すごくお腹が空いたようで、お弁当箱は空っぽで
疲れも見せず、元気一杯で帰ってきました!!

ほんの少しずつですが、成長していっているのですね。
本人なりに頑張っている様子、見守りたいと思いました。

本当は、あーちゃんにプレゼントして喜んでもらおうと思って
交換してきたプーさんのお弁当箱・・・。
あーちゃんに、「子供っぽいよ!」と、言われて、うーちゃんシュン・・・。
両方の気持ちがわかるだけに、
「プーさん、ママにも使わせてね~。」って、声をかけると、
うーちゃんは、とたんにハッピー(^。^)ノノ♪♪

そんなこんなのとりちゃんマミィ一家です(^^)


うーちゃん遠足!

お弁当メニュー~★
    鶏のカレーナゲット レタス添え
    さつま芋の素揚げ
    ブロッコリーとファルファッレのタルタルサラダ
    竹輪のチーズ詰め
    プチトマト
    ソーセージ巻き
    イチゴ




私も!

この日は、残りで私もお弁当を作りましたぁ(^。^)ノ
鳥を見てるだけで、元気一杯になります~♪♪



これは、オヤジ弁当ですね~。
木曜のいつものあーちゃんのお弁当ですが・・・。
木曜の!


金曜は、まだ元気でした。
日曜の夕方から突然具合が悪くなり、寝込んでしまいました。
いつも元気で寝込んだりしないのですが、
悲しいかな2年に1度ぐらい5月にいつも寝込んでしまいます。
疲れがたまる時なんでしょうか?(五月病の意味もわかるような・・・)
今年はちょっと早い4月です。

優しいお言葉を皆さんからいただき、やっと復活~(^。^)ノ
無理をせず、ぼちぼちと頑張りまっす!


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
いつも来てくださる方、ホントにありがとっ!あのひよこ  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいマセ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/04/29 15:21】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<おはぎが食べたくなりました!! | ホーム | 混ぜて、発酵させて、焼くだけ!枝豆フォカッチャ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/453-37246830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

