プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中学生のお弁当*★鶏の照り焼きのチーズ焼き、枝豆としらすの混ぜご飯
水曜のお弁当です!

この日はあーちゃんがゆっくりと学校に行く日だったので、
ちょっと余裕がありました。
お弁当2人分作って、私もお昼に家で食べることにしました。

お昼が来るのが待ち遠しくて、時計ばかり見ていた私でした。
えーい、食べちゃえー!と、11時にはフライング試食(*。*)
自分で言うのもナンですけど・・・美味しかったですぅ。

作ったお弁当を自分でいただくと、新しい発見がたくさんありました。
学校でもし嫌なこと、面白くない事があっても、
お弁当を食べるときにはハッピーになれるよう、
楽しい事があったら、もっと嬉しくなるような・・・
そんなお弁当を作ってあげようっ!って、思いました(^^)

はははっ!そんな事毎日出来ますかどうか・・・。ホホホッ。
ボチボチ頑張りまっす(^。^)ノ



水曜のお弁当

お弁当メニュー~★
    鶏の照り焼きのチーズ焼き
    かにカマ入り玉子焼き
    タコウインナー
    さつま芋の焼きケンピ
    インゲンのゴマおかか和え
    枝豆としらすの混ぜご飯  
    小夏



★ 鶏の照り焼きのチーズ焼き 
    
    1口大に切った鶏で照り焼きを作って、そのまま溶けるチーズを
    のせて蓋をして、弱火でチーズを溶かして出来上がりです~♪


★ さつま芋の焼きケンピ    
    さつま芋を千切りにして水にさらす。水気を切ったあと、
    オーブントースター皿(ホイルでもOK)に広げて、オリーブ油
    少々を回しかけて、トースターで焼くだけ~♪

    ※ 油で揚げずに、揚げたようなさつま芋のケンピが出来るので
      便利です(^^)


★ 枝豆としらすの混ぜごはん
    塩茹でした枝豆と乾煎りしたしらすとごまをご飯に混ぜます。
    お好みで、塩少々を加えてもOK~!

    これっ、私好みです(^^)
    ゆかりを混ぜても美味しいですぅ♪


タコウインナー♪
一番外側の足がくるリンっと丸まって、すごく嬉しいです!
白いウインナーで作りましたが、色が付いてるほうがいかもしれませんね?
マーヤさん、ありがとう~(^。^)ノ



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
いつも来てくださる方、ホントにありがとっ!あのひよこ  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいマセ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/04/24 16:30】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<タコのさつま揚げ、ホタルイカのカルパッチョ他と、そして、作りましたっ!! | ホーム | 中学生のお弁当*フリッタータと豚のケチャップチーズ焼き★20分弁当!>>
コメント
いや~ン☆ うれしいです~。
ホントに 足がくるん♪ ってしていて、いい感じに たこさんですね。

とりちゃんマミィーさんのお弁当は、基本の 赤 ・ 緑 ・ 黄色 がいつも色どりよく飾られていて きれいですね。 そして栄養バランスも・・・。
私も毎朝 パパのお弁当を作っていますが、なかなかそうはいきません ・・・ 。 
頑張りま~す(笑) 
【2009/04/25 08:34】 URL | マーヤ #-[ 編集]
私も足がくるりん♪がお気に入りです。
出来上がったときは、感動しました(^^)

朝は眠気との戦いでっす。
春は特に・・・。
あっ、いつもかな?
マーヤさんは3人のお子さんがいらっしゃるのに、パパのお弁当作られてるんですね。
すごいです!!
またお野菜見にいきますね~。
【2009/04/25 15:07】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/450-49f11d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

