プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中学生のお弁当*フリッタータと豚のケチャップチーズ焼き★20分弁当!
イタリアンなお弁当!と言いたいところですが・・・。

ご飯は、塩昆布ご飯です。ホホッ。
冷蔵庫にあるもので考えました(^。^)ノ


豚のチーズ焼きとフリッタータ

お弁当メニュー~★
    豚のケチャップチーズ焼き
    じゃが芋とブロッコリーのフリッタータ
    絹さやとブロッコリーのごまサラダ
    プチトマト
    塩昆布ごはん
    イチゴ




★ 豚のケチャップチーズ焼き
    (材料)  お弁当2人分
      豚生姜焼き用         2枚(ちょい厚切り)
      天然塩             適宜
      コショウ             適宜
      ケチャップ            大さじ2ぐらい
      オレガノ             適宜 (粉末)
      粉チーズ            大さじ2ぐらい
    (作り方)
      ① オーブントースター皿(ホイルでもOK)に豚肉を広げて、
        塩コショウし、ケチャップを塗る。
        オレガノを少々振り、粉チーズを万遍なくまぶす。
      ② オーブントースターで豚肉が火が通るまで焼く。
        1口大に切って詰める。

      ※ ポイントは、粉チーズをたっぷりふって、
        カリカリに焼くことでしょうか?


★ じゃが芋とブロッコリーのフリッタータ
 
 
    (材料)  お弁当4人分ぐらい(20cmのフライパンで作る) 
      卵                 2個
      じゃが芋             1個
      ブロッコリー           1/4束  
      ◎粉チーズ           大さじ1~2
      ◎天然塩            適宜
      ◎コショウ            少々
      ◎牛乳              大さじ1
      オリーブ油           小さじ1
    (作り方)
      ① じゃが芋は5mm厚さのいちょう切りにして、水にさらす。
        ブロッコリーは、小さめに切る。
        じゃが芋は水(塩少々加える)から茹で始め、途中で
        ブロッコリーも加えて茹でて、ざるにあげておく。
      ② ボウルに卵、①、◎を加えて、混ぜ合わせる。
      ③ フライパンにオリーブ油を入れて中火に熱し、
        ②を流し込んだら外側からふんわりと混ぜながら焼く。
        半熟状になったら形を整え、蓋の上にのせて
        すべらすように戻しいれて、裏返す。弱火にして
        中まで火を通して、出来上がり~♪

      ※ 出来上がりを放射状に切って、お弁当に盛り付けます。
        ケチャップを添えて、召し上がれ~(^^)
        粉チーズが入るので、塩加減注意してくださいね。
      ※ いちょう切りはじゃが芋の皮をむいて、十文字に切って、
        うす切りする。(イチョウの葉の形に似ている)

お弁当4人分ぐらい出来ます。残りは、朝ごはんにいただきました。
フリッタータの具は、色々なものが入れられます。
きのこ、玉ねぎ、トマト、パプリカ、豆類なども美味しいですよぉ(^。^)ノ
今度また作りたいと思いま~す。


★ 絹さやとブロッコリーのごまサラダ
     絹さやとブロッコリーを塩茹でして、ごまとドレッシングで
     和えただけです~♪お好みのドレッシングでどうぞ!



   かわいい



今日東京は、清々しい感じのお天気です(^^)
いい日になりますように~♪


小さな幸せいっぱい
yukipenginさん作です。
ステキな絵お借りしました♪


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/04/23 12:42】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<中学生のお弁当*★鶏の照り焼きのチーズ焼き、枝豆としらすの混ぜご飯 | ホーム | 石焼ビビンバ定食!一丁あがり!! & キッザニアに行ってきました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/448-f85d35ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

