プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
疲れた日は、鶏レバーを煮て食べるっ!金曜土曜の晩ごはん!
木曜、金曜と学校行事が続き、バタバタな毎日。

先週金曜、土曜の晩ごはんです。
金曜は久しぶりにぐったりと疲れてしまって、
ここはやっぱりレバーかなっと
鶏レバーの生姜煮を作りました。
なぜか疲れが取れるような気がします!
倒れないように気をつけなくちゃ。

そうそう、金曜は、お昼ごはんもクラスのお母様とランチ会でした。
スペイン料理をいただきました。35人ぐらいだったでしょうか?
その時私たちのテーブルは大いに話が盛り上がり、
笑いのつぼにどっぷりはまり、2時間はあっという間でした。
その後、夕方まで保護者会。
いつものことながら、けっこうハードです。(笑いすぎもありっ!)

この日は時間もなかったので、帰りにデパートに寄って、
鶏手羽元と鶏レバーを買い、あとは冷蔵庫にあるもので、
3つのおかずを同時進行で猛スピードで作りましたぁ(^。^)ノ

鶏手羽元をグリルで焼きながら→レバーを煮ながら→
野菜を切りながら→最後に炒めて、一気に仕上げます!
時間にしたら、30分ぐらいでしょうか。


金曜の晩ごはん

晩ごはんメニュー~★
    鶏手羽元の香草塩焼き    ←クリックで出ます!
    鶏レバーの生姜煮
    茄子と豚肉とピーマンの炒め物
    白いごはん


時間がなくて、何十回も作っている手馴れたものを作りました。
みんなお腹も空いているし、
無口に黙々と食べているあーちゃん、うーちゃん、パパちゃんでした。
聞くと、「何回も作ってる料理だから美味しいよ~」と、パパちゃん。
素直に受け取りました(^^)
デザートにパパちゃんが大好きなコロネのケーキを
買ってくれていたので、癒されましたぁ~。
ありがとっ。



土曜の晩ごはんは、カレーにしました。
サラダは、ホタルイカとわさび菜のサラダです♪
シーフードカレー

この日は、都合でみんなが晩ご飯の時間がバラバラだったので、
シーフードカレーにしました。
大人はとても美味しかったのですが、
子供たちには少し辛かったようです。トホッ。
市販のルーを使わずに、カレー粉やスパイスで作りました。
もう1度作って、レシピをしっかりしたものにしたいと思います。
帆立、海老、アサリと野菜がたっぷり入っています♪


東京は、曇ってます。
もうすぐ雨かなぁ?
みなさまどうぞお体に気をつけて。

疲れを瞬時に取る方法!何か考えようっと!


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
いつも来てくださる方、ホントにありがとっ!あのひよこ  


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/21 12:29】 | 鶏肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(3)
<<鶏の唐揚げと・・・簡単おかず*★ | ホーム | 中学生のお弁当*★20分弁当 豚肉と卵ときくらげの炒め物!>>
コメント
こんばんは^^
何だか忙しそうですね><大丈夫ですか?
倒れないよう無理せずにですよ~

それにしても!このお料理を30分で作ってしまうなんて、、すごいです♪
私はいつも2時間くらいかかっちゃって><
大したもの作ってないんですけどね;;

カレーもとっても美味しそう!
ルーからじゃないのにもびっくりです。
マミーさんお料理本当大好きなんですね^^
相方さんが覗きこんでカレー食べたいって言ってます(笑)
レシピできたら挑戦させて下さい(o´艸`o)
【2009/04/22 02:02】 URL | yukipengin #-[ 編集]
あ、それと、よければ私のブログのお気に入りにマミーさんのブログを入れさせていただきたいんですが、リンク頂けますか?
これからもお邪魔させていただけると嬉しいです^^
【2009/04/22 02:06】 URL | yukipengin #-[ 編集]
yukipenginさんへ

こんにちは~!
いつもありがとうございます。
ご心配かけて、すみません。
学校行事も一段落し、少し落ち着いたところです(^^)

お料理は大大好きですっ!
食べるのも、作るのも、見るのも幸せを感じちゃいます。かなりの食いしん坊ですね~。

スパイスからカレーを作ると、体が元気になるような気がします。きっとスパイスの効用でしょうね。
チキンカレーでしたら、以前作ったレシピがありますよぉ!家族みんなのお気に入りのカレーです(^。^)ノ
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/blog-entry-141.html

それから、リンクありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
私もyukipenginさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか~?
【2009/04/22 11:30】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/444-3e26ecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

