プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中学生のお弁当★20分弁当!
新学期なので、お弁当箱を変えてみました。

先日、込みこみのEchika池袋に行ったとき、
思わず買ってしまったお弁当箱!!
めっちゃ可愛い、小鳥さん!アイコン名を入力してください
・・・が、しかし、以前のお弁当箱に比べると、
おかずが2/3ぐらいしか入らないような気がする。

本当にこれで足りるのか・・・お母さんはちょっと心配。
大好きなプチトマトを無理やり3個入れたけど、
「ご飯をもう少し入れて!」と、言われても・・・どこへ??
ご飯をギュウギュウするか・・・。
逆さにしても、落ちないし・・・。ん?

母は、悩む。
やっぱり私のお弁当箱にしようかなァ。
実は、私が欲しいのだった。ホホッ。



さて、新学期も始まった!寝ぼけた頭で作る20分弁当!!
4月10日お弁当

お弁当メニュー~★
    ささみの和風スティック
    さつま芋のトースター焼き
    そら豆のタラマヨ和え
    チーズいり玉
    プチトマト
    塩昆布と桜海老の混ぜご飯
    土佐文旦


★ ささみの和風スティック
    (材料)  お弁当2人分
      鶏ささみ       2本
      ・天然塩       適宜
      ・コショウ       少々
      ・日本酒       小さじ1
      ・おろし生姜     1cm  (チューブ入り)
      ◎あおのり      小さじ1
      ◎いりごま      大さじ1
      ◎パン粉       大さじ1
      オリーブ油      小さじ2ぐらい
    (作り方)
      ① ささみは、スティック状になるように、斜めに太めの
        千切りする。・の材料で下味をつける。
      ② ◎の材料を合わせ、①にまぶす。
      ③ オーブントースターの皿に②のささみをのせ、オリーブ油を
        回しかける。オーブントースターで焦げないように火を
        通す。(さつま芋も一緒に焼くと、時間短縮です!)


★ そら豆のタラマヨ和え
    (材料)   お弁当2人分
      そら豆         さや5~6本
      焼きたらこ      大さじ1/2
                  (ラップに包んでレンジでチン!してもOK)
      マヨネーズ      小さじ2
      粗挽きコショウ    少々
       レモン汁       少々 (お好みで)
    (作り方)
      ① そら豆は塩茹でして、うす皮をむく。
      ② 焼きたらこ、マヨネーズ、粗挽きコショウ、レモン汁を
        混ぜる。そら豆を加えて、そっと混ぜる。

      ※ 茹でたじゃが芋を一緒に混ぜても美味しいです!


この日は、久しぶりで間に合うかちょっと不安だったので、
文旦は、あーちゃんに皮をむいでもらいました。
お手伝い、ありがとっ!
新しいクラス、新しい友達・・・頑張れっ!あーちゃん!!


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
いつも来てくださる方、ホントにありがとっ!あのひよこ  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/04/11 12:26】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<進級だから!ふきと鶏だんごの煮物、赤飯他 | ホーム | カルシウム強化チャーハン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/432-31196e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

