プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新じゃがとそら豆のチーズ焼き、新きゃべつと豚肉の炒め物
何日か前の晩ご飯です!
  
4/3の晩ご飯だと思います。
バタバタと忙しく、レシピがどんどんたまってしまいます。
急ぎ足で紹介しまーす!


DSC06691.jpg

晩ごはんメニュー~★    
    新じゃがとそら豆のチーズ焼き
    ぶりのかまの塩焼き
    新キャベツと豚肉の炒め物
    白いご飯にふきの葉のふりかけ




簡単で美味しい!!
新じゃがとソラマメのチーズ焼き

★ 新じゃがとそら豆のチーズ焼き
    (材料)    4人分
      新じゃが芋       小12個
      そら豆          1袋
      ベーコン         厚切り2枚
      溶けるチーズ      大さじ3
      天然塩          適宜
      粗挽き黒コショウ    適宜
    (作り方)
      ① 新じゃが芋は皮ごと塩茹でして、竹串がすーっと
        通るまで、茹でる。
      ② そら豆は、塩茹でする。
        ベーコンは、1cm幅に切る。
      ③ 小さなフライパンを熱して、ベーコンを炒める。
        脂が出てきたら、じゃが芋を加えて転がしながら炒める。
        じゃが芋を香ばしく炒めたら、そら豆を加え、
        塩コショウして溶けるチーズをのせ、蓋をしてチーズが
        溶けたら、出来上がり~♪
    


新キャベツは、ホント美味しいですねっ!
新きゃべつと豚肉のガーリック炒め

★ 新キャベツと豚肉のガーリック炒め
     (材料)    4人分
       新キャベツ         1/2玉
       豚肩ロース薄切り肉   100g
       にんにく           1片
       サラダ油          小さじ2
       天然塩           適宜
       粗挽きコショウ       適宜
       日本酒           大さじ1
     (作り方)
       ① キャベツは、5cm角ぐらいにざく切りにする。
         豚肉は、3cm幅に切る。
         にんにくは芯を取り、薄切りにする。
       ② フライパンを強火で熱し、サラダ油を入れてにんにくを
         炒め、香りが出たら、豚肉を加えて炒める。
         火が通ったら、軽く塩コショウし、キャベツを加えて
         炒める。
       ③ ②に塩コショウ、日本酒を加えて、炒め混ぜたら、
         出来上がり~♪

       ※ 塩は控えめにして、キャベツの甘味を
         引き出してくださいね~(^^)



ふきの葉のふりかけ

ふきの葉のふりかけは、こちらをクリック♪してください。
これは、ふきの香りがしてイチオシです!


今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
いつも来てくださる方、ホントにありがとっ!あのひよこ  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいねっ!


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/08 10:07】 | 野菜がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニョッキ作りに挑戦!モッツァレラチーズ入りトマトソースで*★ | ホーム | のんびり旅行記 その5★最後の晩ごはんと、帽子パン!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/427-db864706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

