プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
豚とネギのしゃぶしゃぶ、ポテトとブロッコリーの茎のタラマヨソースかけ他
家にずっといるのは、退屈ですねっ。

はやく美味しいものを食べに行きたいなぁーと、思いまーす。

五日前病院に行くと先生が、
「骨は異常なしですが、しばらく痛くて動けませんねっ。
ご飯も、出前!出前!」と、言われ・・・。
気心の知れた先生なので、言いのですが・・・すごい言われよう・・・。
「あなただけは、断食!足の負担を減らさないと!」など、言いたい放題!
看護婦さんも先生の明るくずばずばの発言にびっくり!
ここでさらに拍車をかけたのは、うーちゃん。
一緒に連れて行ったのですが、すごくいい?タイミングで、
「ママのお世話は、わたしが全部やりますから、先生大丈夫です!」
はあ??・・・はっはっはっーで笑い飛ばされて診察終わり。
先生、受けすぎ!!
車で送り迎えをしてくれたパパちゃんにそれを話すと、
「先生もストレス解消だなっ。普通の患者さんには言わないだろうから。」
・・・どっ、どういう意味よ??
あっ、待合室に置いてあった「美味しんぼ」の漫画・・・
読んでたの見られちゃったかな・・・。手に持ってたし・・(*。*;)
これは止めとかないと、食べると・・・。ん?
まっ、しばらくはおとなしくしてますかっ(^^)

出前と言われても全然美味しくないので、結局毎日自分で作ることに。
簡単なものではありますが。
・・・そう思いながらパソコンに向かってますと、
美味しそうなお鍋を発見!!
レシピブログの「あったか幸せ!自慢の鍋レシピ」で
私の前に出されていたYuriさんの「豚しゃぶ」!
とっても美味しそうなので、早速作ってみましたよぉ(^-^)ノ

めんつゆでいただくそうですが、
慌ててしまってゴマだれで(*。*;)
だけど、めっちゃ美味しいですぅー!にんにくがいいですね。
子供たちにも大受けでした。
ありがとうございました。

クッキングノート、「作りました!」へののせ方がわからず、
四苦八苦してます。すみません~。

DSC05571.jpg

何しろ買い物にも行けない状態なので、
あーちゃんにお使いしてきてもらいました。
豚バラしゃぶしゃぶ肉は売り切れだったけど、
お肉屋のおじさんが、すぐ切ってくださったそうだ。
おじさん、いつもありがとっ!
あーちゃんもお使いありがとっ!
長ネギも、4本も入れてみましたが、もう1本入れたいぐらい美味!
〆はそば?と、書いていたので迷いましたが、中華そばで!!
これ、また作りたいですぅ(^-^)
テレビで観て、前から行きたいと思っていた「羅豚」も行ってみたいなっ。

DSC05579.jpg

ネギ大好きな私には、とっても幸せな晩ご飯でした(^^)
こんなにたくさんネギをいただいたら、風邪予防にもいいですねー。

こちらは、お弁当に使った残りのブロッコリーの茎で1品作りました。
普段茎はスープ作りに使うことが多いのですが、サラダもありですね。
DSC05569.jpg

★ ポテトとブロッコリーの茎のタラマヨソースかけ
    (材料)    小鉢4人分
      じゃが芋          3個
      ブロッコリーの茎     1株
      ・たらこ           1/2腹
      ・玉ねぎのみじん切り  大さじ2 (水でもみ洗い、しぼる)
      ・マヨネーズ        大さじ1
      ・ドレッシング       大さじ2
      ・レモン汁         少々
    (作り方)
      ① じゃが芋は、皮付きのまま竹串ですっーと通るまで
        塩茹でする。皮をむいて、1口大に切る。
        ブロッコリーの茎は、皮をむいて薄切りにして
        塩茹でにする。
      ② たらこはスプーンで皮をこそげ取り、ボウルに入れて
        ・の材料を混ぜる。
      ③ 盛り付け皿に①のじゃが芋とブロッコリーの茎を
        盛り付け、②のソースをかけて、出来上がり~♪ 
        プチトマトを添えて。

      ※ ブロッコリーの茎を使いましたが、もちろん、
        ブロッコリーの花でもOK~です!       
        新じゃがもいいですねっ。


超簡単に作れる、混ぜるだけの炊飯器を使ったケーキ?を作りました。
炊飯器でケーキ

適当に作りすぎて、うーん、普通の味・・・です。
簡単で、子供たちも喜んでくれるので、
(お菓子が今何もないから・・・いや、ホイップ付きだからか・・・)
中身を変えて、リベンジしてみま~す(^。^)ノ
ちなみに写真のケーキ?は、抹茶ケーキのチョコチップ入りです!
飲み物は、抹茶オーレ!・・・抹茶三昧ということで・・・。ははっ!

今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
いつもいつも、ホントにありがとっ!あのひよこ


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/02/18 11:46】 | 野菜がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<中学生のお弁当★2日分 *鶏の簡単スープマリネ焼き* | ホーム | 白菜と鶏手羽元の簡単蒸し煮、水菜とベーコンのにんにく焼きそば、他>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/377-bc177c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

