プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
納豆入りスンドゥブチゲ作ってみました。
純豆腐を近所のスーパーで見つけました!!

専用豆腐が売ってたんだけど、とろとろで美味しそうだったのー^^
なので、作ってみました。

冷蔵庫の中にあるもので簡単にっ(^-^)
美味しさのポイントは「コチュジャン」ですよ~。
石焼ビビンバ用の器で煮たら、
ぐつぐつと煮えてなかなか冷めないです。
寒いときにはあったまっていいですね~。
美味しいですよ~♪




【レシピブログの「韓国食材」を使ったレシピモニター参加中】

純豆腐

★ 納豆入りスンドゥブチゲ  ★★★レシピ★★★

    (材料) 2人分
      純豆腐         1丁(絹ごし豆腐でも可)
      白菜キムチ      150g
      豚薄切り肉      100g
      海老           4尾
      えのき茸        1/2袋
      長ネギ         1/2本
      納豆          1パック
      青ねぎ         5~6本
      だし汁         2カップ(いりこだし、粉末でもOK!)
      日本酒         大さじ1
      コチュジャン      大さじ1
      味噌          大さじ1
      ごま油         小さじ2
      おろしにんにく     小さじ1

    (作り方)
      ① えのき茸は石づきを切り落として、二等分する。長ネギは
        斜めに薄切りにする。青ねぎは4cm長さに切る。
        白菜キムチは、1口大に切る。
      ② 豚薄切り肉は3cm幅に切る。海老は皮をつけたまま、
        楊枝で背ワタをとる。
      ③ 鍋(またはビビンバの石鍋)にごま油を入れて熱し、
        長ネギ、おろしにんにく、豚肉を炒めて火が通ったら、
        白菜キムチ、海老も加えて炒める。   
      ④ ③にだし汁、日本酒、えのき茸を加えて煮る。沸騰したら
        弱火にして納豆を加え、コチュジャン、味噌で味付けして
        味を調整する。最後に4~6等分に切った豆腐を加えて
        ひと煮立ちしたら、出来上がり~♪

      ※ 最後に卵を入れると、美味しいですよ~。
        (この日はなかったの)
        私は白菜キムチの汁もちょっと入れたので、コチュジャンと
        味噌で味を調節してくださいね。
        あれば、アサリを入れるといいだしが出ますよぉ!


韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



~ 

韓国料理は野菜がいっぱい食べられるので、大好きです!
いろんな料理に挑戦してみたいです(^-^)



今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
         

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/09/24 17:10】 | エスニック料理がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(1)
<<イカのサムジャン焼き | ホーム | ポークソテー えのき茸と玉ねぎの韓国風ソース>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/24 17:34】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1061-7b18e82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

