プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ポークソテー えのき茸と玉ねぎの韓国風ソース
美味しかった一品を紹介!!

豚肉と玉ねぎとえのき茸を使った簡単レシピです(^-^)

おうちで楽しもう!韓国食材第2弾は、
「コチュジャン」「サムジャン」「生エゴマ油」「ホットック」ですが、
レシピモニターに当選しました!!
ありがとうございます♪♪

サムジャンはそのままいただいても美味しいのですが、
今回は「サムジャン」を使ってお料理してみましたよぉ!




【レシピブログの「韓国食材」を使ったレシピモニター参加中】

簡単に出来るのに、家族に大好評~♪♪
以前和風ソースに作ったものをアレンジして、韓国風にしました^^
美味しいですよ~~(^。^)ノ    ★★★レシピ★★★
豚肉♪

★ ポークソテー えのき茸と玉ねぎの
                    韓国風ソース


    (材料) 4人分
      豚肩ロース薄切り肉   300g
      ・天然塩          小さじ1/2
      ・粗挽き黒コショウ    適宜
      玉ねぎ           1玉(テニスボールぐらい)
      えのき茸          1袋
      オリーブ油         大さじ1(小さじ2+小さじ1)
      白ワイン          大さじ1

      和風ソース
      ◎みりん          大さじ1
      ◎淡口しょう油      大さじ1と1/2
      ◎米酢           大さじ1/2
      ◎サムジャン       小さじ1/2
      ◎粗挽き黒コショウ   少々

    (作り方)
      ① 玉ねぎは、薄切りにする。えのき茸は、石づきをとって
        3等分に切る。豚肉を広げて、・の塩コショウを満遍なく
        する。
      ② ◎の材料を合わせておく。
      ③ フライパンを中火に熱し、オリーブ油(小さじ2)を入れて
        豚肉をこんがりと焼いて裏返し、白ワインを加えて
        アルコール分を飛ばしたら(フランベ)、弱火にして蓋をし、
        中まで火を通す。盛り付け皿に盛る。(汁は取っておく)
      ④ フライパンにそのまま残りのオリーブ油(小さじ1)を
        入れて玉ねぎを炒め、しんなりしたらえのき茸も加えて
        炒める。②の◎と、④の汁を加えて炒め、味をみて
        調節してソースは完成。
      ⑤ 盛り付け皿の豚肉の上に、④のソースをかけて、
        出来上がり~♪

      ※ サムジャンの量は、もう少し(小さじ1)入れても
        ピリッとして美味しいですよ~♪
        鶏もも肉、白身魚のソテーなども合いますぅ~(≧◇≦)ノノ



韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ




この日の晩ごはんのメニューは、
時短!


    ポークソテー えのき茸た玉ねぎの韓国風ソース
    ごま豆腐(市販品)
    わかめと玉ねぎとじゃが芋の味噌汁
    白いごはん 
    みかん   



おかずの品数が少なかったので、味噌汁は具沢山にしました。
汁ものというよりも、味噌煮ぐらい野菜いっぱいです(^-^)


~ ~~


今日は片付け日。
無理せず、少しずつ頑張ろう~。

栗の皮むきも頑張りま~す(^。^)ノノ
美味しいごはんのために 



今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/09/22 12:33】 | 豚肉がメインのおかず | トラックバック(1) | コメント(0)
<<納豆入りスンドゥブチゲ作ってみました。 | ホーム | 小学校の運動会のお弁当。ルクエでささみのスモークサーモン巻き。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1060-78200436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2011/09/24 08:53】
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

