プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
反省の晩ごはん。
何となく体がまだ本調子でなかった日の晩ごはん。

冷蔵庫の中のもので簡単に作っちゃおうと、気負いはあるものの、
そういう日はいまひとつ味が定まらない日でもあるみたい。
風邪気味だった体調がもろに味に出てしまいましたっっ。

もっとシンプルに、塩をしただけ!とか、しょう油をかけるだけ!とか、
味付け不要のものにすればよかったと反省をした日。
もし美味しそうに見えたのなら幸せだけど、
味はてんでバラバラ。

我が家の住人たちの手厳しいコメントでちょっと落ち込んでいた私でした。
美味しくないわけではありません。
いつもの私の味ではなかっただけだと思うのですが。
真心が入りきっていなかったのかも?!

まっ、厳しいコメントが料理上手への道!かもしれないと
自分を励ましています。
いい反省材料だわ~。

がんばっ、私よ!!




暑いからばてない様に。
熱中症にも気をつけるように。(水分摂取も重要ですけど)
栄養バランスは、気をつけるようにしています。

我が家の住人たち、そこんところはわかって~~。
たまには、こんな日もあるって~。・・・ねっ(^-^)
オホホ~。


和食

晩ごはんメニュー~★
    鶏手羽元の塩焼き
    イカと里芋の煮物
    ブロッコリーの白和え
    しめじご飯
    玉ねぎとじゃが芋の味噌汁
    みかん



イカと里芋

イカと里芋の煮物は、ちょっと味が濃くなっちゃったの。
私は薄味が好きなので、それがちょっと失敗っ。
主人には、ちょうどぐらいの味だったと思います。
もうちょっと薄味でもう一回作ろう~♪



しめじご飯


しめじご飯は、めんつゆで作って失敗。
添加物の香りと味が気になってしまいました。
そういうのうーちゃんがすぐ気づくなぁ。



月見!

月見団子は、当日作れなかったから十六夜団子?に^^

十六夜の月、きれいだった。
しばらく、ぼぉ~っと眺めていました。


~ ~~


今日もお日様元気ですね

腕に日焼け止めを塗り忘れて外出したら、こんがりと焼けてしまいました。
何だかフランスパン色。

いや~、焼けるの早過ぎ!!

皆さまもどうぞご注意を^^



今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/09/16 14:30】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
<<小学校の運動会のお弁当。ルクエでささみのスモークサーモン巻き。 | ホーム | 「神様のカルテ」と、鶏むね肉のから揚げ中華風!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1057-11a68f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

