プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女子高生のお弁当と小学生のお弁当
二人の部活弁当です!

夏休みの間毎日作っていた訳ではありませんが、
お弁当を作っていました^^
写真撮り忘れもありますが 




まずはうーちゃんのお弁当から♪
7月21日

お弁当メニュー~★
    豚肉のしょうが焼き
    ソーセージと枝豆のペンネサラダ
    ポテトの焼いたの
    プチトマト
    ひじきのおにぎり
    みかん
    チョコチップクッキー



あーちゃんにも作っている手馴れたおかずばかりで!
あーちゃんと違うところは、クッキーを入れたとこかな^^



土曜日のお弁当♪
有り合わせで作ったものです。
9月3日

お弁当メニュー~★
    牛肉のすきやき味
    ソーセージのソテー
    かぼちゃのソテー
    ブロッコリーとファルファッレのサラダ
    プチトマト
    明太子おにぎり
    みかん



北海道のプチトマトを買ってみましたら、甘くて美味しい~♪
果物みたいですよ^^
うーちゃんはペンネがあまり好きではないので、
ファルファッレを使いました^^
「ママ、お弁当足りないわ。」というので、
次回はでかでかおにぎりにしてみましたよ^^



大事な本番の日♪
お茶碗3杯分はあろうかと思われるにぎりめし!!!笑
9月4日

お弁当メニュー~★
    ソーセージソテー
    シーフードとブロッコリーのファルファッレサラダ
    かぼちゃのグラタン
    プチトマト
    でかでかおにぎり(明太子)
    みかん



これだけおにぎりが大きければ、
足りなかったとは言いませんでした。笑
ファルファッレは、私の中では応援パスタ!です^^


こちらは、あーちゃんのお弁当♪
だし巻き弁当ですね^^
7月31日

お弁当メニュー~★
    だし巻き玉子
    鶏の照り焼き
    竹輪のチーズ焼き
    アスパラとブロッコリーのごま和え
    プチトマト
    おにぎり(明太子)
    みかん



★ 鶏の照り焼き



    家族みんな大好き!
    
    レシピは、こちら*★


だし巻き玉子ふっくらふんわり出来たらいいなぁ。
美味しくなるように勉強中です♪
たまにしか作れませんが^^



と言いながらも、またまただし巻きです!
8月26日

お弁当メニュー~★
    牛肉とゴボウの甘辛煮
    だし巻き玉子(ねぎ入り)
    イカと人参と枝豆のサラダ
    プチトマト
    ひじきご飯
    みかん


★ イカと人参と枝豆のサラダ

    以前作ったレシピがあります。
    それに茹でた枝豆を加えただけです^^

    レシピは、こちら*★


ゴボウはもう少し薄く切った方がよかったみたいです。
噛むのに時間がかかったそうです。
お弁当食べる時間は短いから。笑。

あーちゃんのお弁当生活がまた始まったので、頑張りま~す(^-^)

    

~ ~~



昨日は、久しぶりに懐かしい方々にお会いしました。
ほとんど同じメンバーで、また一緒に学ぶことが出来て嬉しいですぅ(^-^)
新しい方も近所の方だった~。
これから約1ヶ月半、体調整えて頑張りま~す♪

まだまだ暑い日が続きますね。
皆さまどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。



今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2011/09/07 09:29】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<女子高生のお弁当★3日分 | ホーム | 父の味、鶏飯。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1050-0fb9315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

