プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
神宮外苑花火大会
夏はやっぱり花火ですね。

だけど写真が全然上手く撮れてなくてすみません。
さすがここは東京。
すごい人出でした。
もしも家の窓から花火が見えたら最高だろうなぁと、
ちょっと羨ましく思いながら見ていました^^

今年は、あーちゃんがお友だちと一緒に浴衣を着て
花火を見に行くと言い出しまして。
それに、うーちゃんと一緒にお供しました母でした^^
2年ほど前にうーちゃんが音楽祭で浴衣を着用することがあり、
急いで探しましたら季節はずれの高級な浴衣しか売っていなくて、
清水の舞台から飛び降りるつもりで買った(ちょっとオーバーですね)浴衣。
その時、うーちゃんはおはしょりをたくさんして着せたのですが、
舞台でもよく映えました。(色がね。笑)

あーちゃんは、ホントは黒地の浴衣を着たかったようですが、
「すご~く似合ってる!!さすが違うね~~。」と、
着姿を褒めちぎり、着てもらうことにしました。
(もうのせるしか、ないですねっ。)

ちょっと変わってる薄い水色の浴衣ですが、
背も高いし、上手に着こなしてくれて、母嬉し^^
あっ、少し親の欲目入ってます。笑。

本人初めて着てすごく照れて歩くものですから、すっかり注目を浴びて、
おまけに背と色で目立つものですから、
すごい人ごみの中でも私たちも迷子にならずに済みました。笑。




花火


とにかく音がすごい!!
ドンパチドンパチっっ。バンバンバンっ。
迫力あります。

花火が嫌いな人だったら、かわいそう。


花火2

あまり近づくと人がすごいので、遠くから見ました。



花火が始まる前、私とうーちゃんは別行動をして
晩ごはんを食べることにしました♪♪
みんなで原宿駅からずっと歩いて神宮前の方に行ったので、
通り道、美味しそうなお店をしっかりチェックしながら歩いてた母でした。

見つけたお店が、ここ↓↓

霧島地鶏 きばいやんせさん。

鹿児島の郷土料理のお店。
居酒屋さん?ですね^^
何だか美味しそうな予感がする・・・勘で入りました。

きびなごの刺身

まずは、きびなごのお刺身!!
(お腹が空いてて写真のこと思い出したので食べかけですみません)
「酢味噌か、しょうが醤油のどちらにしますか?」と聞かれ、
珍しい酢味噌をチョイス♪
甘くない酢味噌がきびなごに合うあう~~。
新鮮で美味しい~~(≧▽≦)ノノ


これは、手羽先餃子♪
手羽先餃子

3本入っていますが、またもや途中ですみません。
ざっくり切った生のキャベツが添えられています。
レモンをきゅ~っと搾っていただくのですが、これまた美味しい~♪

これは、私も作ってみたい!!!


続いて、もも焼き!!
もも焼き

じゅーじゅーと焼けた鉄板に、またもやキャベツが添えられて^^
地鶏って噛み応えがあるんですよね。
塩味がちょっどいい塩梅で^^
噛み締めるほど美味しい♪
母、しゅわしゅわな飲み物もとても美味しく感じますわ。


本当は、カレー雑炊とやらをいただいてみたかったのですが、
うーちゃんのリクエストにより、ナンコツにしました!!
ナンコツ

ナンコツもめっちゃ美味しいですよ~~。
もう少しゆっくりいただきたいところだったけど、
うーちゃんは始まった花火が気になって気になって。
お店を後にしました。


お酒

焼酎の種類が豊富のようで、飲んでみたいなぁと初めて思いました。
お恥ずかしながら何だかすぐ回りそうで、実は飲んだことがないのです。

ここは独特の雰囲気があって、少し狭いので通るのもやっとですが、
私はけっこう好きな広さです^^
お店の方も感じがよかったです。
鶏好きの主人を連れてきてあげたいなぁと思いました。



~ ~~


原宿はあまり行かないのですが、
子供たちがクレープを食べるっていうことで、一緒に食べました♪

あっ、ついつい若者に混じってしまいました母でした。
えへへっ。笑。




今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/08/07 11:44】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<夏休み高知に帰っていました。ランチ編。 | ホーム | お買い物ついでに、ちょこっとイタリアンごはん。>>
コメント
とりちゃんマミイさん

花火と居酒屋、どっちが主役??(笑)

さすが鼻がききますね。
手羽先餃子、興味ありです。

鶏は地鶏が最高ですよね。
噛みごたえがあって。家で鉄板焼きにもいいみたい。
やってみます。

夏楽しんでください。
【2011/08/07 16:40】 URL | フローラ #-[ 編集]
フローラさんへ

さすが、フローラさん。
つっこんでくださいました。笑。
もちろん、花より団子系!!笑

道路を封鎖したりがあったので時間制限があったのか、何だか花火は打ち上げが早すぎて、ちょっと情緒にかけたんですよ~。
「たまや~~。」って言う暇もない。笑。

手羽先餃子は今度挑戦してみますねっ。
地鶏の焼いたのは、味付けはにんにくが少し入っていましたよ^^お試しください。

はい!短い夏休みいっぱい楽しみます♪♪
【2011/08/07 19:55】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1038-86963111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

