プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お買い物ついでに、ちょこっとイタリアンごはん。
ここは、イタリアン食堂といった感じのレストラン!

気取らずに、子どもと一緒に美味しいイタリアンを
パクパク食べれるのが魅力の店^^
たまにしか来ませんが、もう何年も通ってるお店です。

このお店は子どもの頃から家族でよく食べに行ってたイタリアンのお店に
とっても雰囲気が似ていて、懐かしい感じがするんですぅ(^-^)
買い物のついでに、子供たちと食べに行ってきました!!

1皿が2~3人分あるので、オーダーするときは要注意ですよ。
(1人分のもメニューによってはあります^^)
今日は違うものをオーダーしよう!と思いながら、
結果的には毎回同じものを注文してしまう私たちでしたっっ。
店員さんからも、「いい感じです。いいとこどりの注文ですよ~♪」と、
言われましたのでちょっと一安心。エヘへッ。




まずは、食通のサラダから♪
食通のサラダ♪

たっぷりのサニーレタスの上に、トマト、コーン、鶏ハム、タコ、イカ、
サーモン、そしててっぺんに生ハム^^
大皿にどぉ~んと出てきます!
3人で分けてもけっこうな量です。




お次は、渡り蟹のトマトクリームソース♪これも2~3人分。
渡り蟹♪


このお店で一番いただきたいものが、この蟹のパスタなんですぅ(^。^)ノ
蟹のだしがよく出ているから、ソースがめちゃんこ美味しいんですねっ♪
あーちゃん、うーちゃん、食べ終わった後、
渡り蟹のパスタをもう1皿注文してくれないかと言っていました。笑。
美味しいですよ~~♪

あーちゃんは、「幸せ~~♪」と、言いながら倒れそうでした。
頬がゆるみっぱなし。笑。

ランチで来るより、夜が絶対いいです。
昼間は、このパスタ確かやってませんから^^



そして、ピッツア♪
バジル♪

バジルとトマトとモッツアレラチーズです!!
薄焼きピザで、直径36cm?ぐらい。
お皿からはみ出ています。
薄いので、子供たちもぺロりです^^

これも、美味しい~♪
真似したいお料理がいっぱい。
本当に勉強になります(^-^)


「ドルチェはどうする?」って子供たちに聞くと、
「食べる、食べる♪♪」と、いうことで。
ティラミス♪

ティラミスを注文しました^^

・・・が、しかし、きて見てびっくり!!
巨大なティラミスでした。

6×10cmぐらいかな?
2つ注文して、3人で分けたらちょうどぐらいでした。オホホッ。

さすがに、お腹いっぱいっっ!!
でも子供たちが喜んでくれたので、母は幸せでした(^-^)

ここにくれば、何だかタイムスリップして
子どもの頃の自分に戻ったような気がしました。
子どもの頃からの馴染みのイタリアンのお店に行くと、
「何でも頼んでもいいよ。」と父に言われても、
決まって同じものを注文したものでした。あはっ。
私の頭の中に浮かぶ情景の父と母はまだ若くて元気で^^
そして、にこにこしてる。

今子供たちを見ている眼差しは、母の時と同じ情景なのか?
音楽がかかっているけれども、お客さんの楽しそうな声にかき消されて
ぼわんぼわんと、まるで古い映画を観いているように眼もかすむ。
私にとっては懐かしい想いが蘇る不思議なお店です^^

向こうののテーブルでは、父親と子ども二人が本当に楽しそうに
パスタとライスコロッケをほおばっていた。
ここも笑顔^^
美味しいものをみんなで食べると、笑顔になるね^^
何だかその父親に自分の亡き父を重ね、微笑ましくみてしまった私でした。
父は本当に食べることが大好きで、
あちこちの美味しいお店によく私たちを連れて行ってくれました。

もうすぐお盆。
時節がらそういう気持ちになってしまったのかな^^


そうそうお店は、池袋のギオットーネ GHIOTTONE ITALIAN RESTAURANT

私はランチよりも、色々選べる夜の食事が好きです♪


~ ~~


今日も暑いですね^^

お昼ごはん、何にしようかなぁ~?
写真もたまってるのでまた少しずつのせますね^^


皆さまどうぞお体に気をつけて、週末をお楽しみくださいねっ(^-^)




今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/08/06 11:47】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<神宮外苑花火大会 | ホーム | 豚キムチ丼と、高知流ぶっかけそうめん。>>
コメント
パスタはワタリガニが一番ですよね~!
ここに食いつきました^^

また、どれもおいしそう~♪
イイお店ですね^^

また食べながらの思い出
これがイイスパイスになってね^^

私もお料理の写真を見返すたび
このお料理のときは
こんな話をしたよね~となつかしくなります^^

イイ思い出は一生の宝物ですからね^^v
【2011/08/07 20:28】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
Loveさんへ

渡り蟹のパスタは、どうしてあんなに美味しいんでしょうね~。いつも感動します。
このお店はとても量が多くて、美味しいものをお腹いっぱい食べてもレジでびっくりするくらい安いんです。そういうお店って嬉しいですよね^^
外食はシーンとした中でかしこまって食べる食事より、皆が笑顔でちょっと楽しくおしゃべりしながらいただく方がいいですよね~。そういうお店を探してるような気がします^^
Loveさんもお食事のとき、いつも楽しそう~♪
【2011/08/08 08:48】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1037-f5a79543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

