プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏休みの子ども昼ごはん*★簡単!ピザトーストと、かぼちゃのサラダ
昨日のために過ごしてきたここ数日間。

やっとうーちゃんの本番が終わり、ホッ^^
だけど、1ステップが終われば、
次は2ステップに進まなければいけません。
今年の夏休みは、忙しさであっという間に過ぎてしまいそうです。
子供たちの体調管理だけは気をつけなければと、母も頑張ります^^

今日はそんな忙しい毎日の中休み。
骨休みになるように、ゆっくりしたいです 




この日は、有り合わせの材料でピザトーストとかぼちゃのサラダ。
子供の好きなメニューです♪
サラダは、ルクエでささっと♪
子供たちがいつか自分で作るときのために、レシピを残します^^
ピザトースト♪

昼ごはん~★
    ベーコンとソーセージのピザトースト
    ルクエでかぼちゃのサラダ
    みかん
    牛乳



★ ベーコンとソーセージのピザトースト

    (材料) 3人分
      食パン(8枚きり)     6枚
      ベーコン          2枚
      ソーセージ         3本
      玉ねぎ           1/4玉
      ケチャップ         大さじ2~3
      オレガノ          適宜
      溶けるチーズ       大さじ5~6(お好みの量で)

    (作り方)
      ① ベーコンは、1cm幅に切る。ソーセージは、5mm幅
        ぐらいに切る。玉ねぎは薄切りにする。
      ② 食パンの片面に薄くケチャップを塗り、オレガノを少々振る。
        玉ねぎをのせ、ベーコン、ソーセージをのせる。その上に
        溶けるチーズをのせる。
      ③ 温めたオーブントースターで3~4分。焦げないように
        こんがりと焼いたら、出来上がり~♪




★ ルクエでかぼちゃのサラダ

    (材料) 3人分
      かぼちゃ(冷凍品)      大きめ4切れ
      玉ねぎ             1/4玉
      ハム              1枚
      フレンチドレッシング     大さじ1/2(市販)
      マヨネーズ          大さじ1/2

    (作り方)
      ① 玉ねぎは薄切りにする。ハムは、4等分した長さで短冊に
        切る。
      ② 玉ねぎを広げて、かぼちゃをルクエに入れて蓋をして、
        レンジ(500W)で4分チン!する。そのまま5分置く。
      ③ ②にドレッシングを加えて、スプーンで軽くかぼちゃを
        切り分けながら、混ぜる。荒熱がとれたら、マヨネーズ、
        ハムを加えて混ぜ合わせたら、出来上がり~♪



~ ~~



あーちゃんが学校の合宿から戻ってきました。
行く前に体調が悪かったので心配していましたが、無事ご帰還^^

帰ってきてから、最初の一言。

「家に帰りたくなかった~。みんなとずっと一緒にいたいくらい仲良しで
楽しかった。あ~、幸せだった^^」

とのこと。

クラスで行った合宿です。
新しいクラスですが、クラス全員がすごく仲良し^^
(お母さんだけでランチ会をしても和やかなすごくいい雰囲気。
子供たちのクラスの雰囲気も想像がつきます^^)
この合宿でより絆を強めて帰ってきた様子でした^^

「いいなぁ~、青春。」 ぽつりと、私。 

(あーちゃんに言って、二人でぶっと笑った)


母も何だか嬉しいです^^




今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/08/02 16:18】 | お昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<和食の日!ピーマンの鶏肉詰めと、焼き長芋とこんにゃくの豚味噌かけ。 | ホーム | 美味しいものは何回も作ります!から揚げだったり、ビビンバ丼だったりの4日分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1034-039cb8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

