プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イタリアンの晩ごはん。と、送別会。
近所のイタリアンのお店に出かけました。

普段はランチしか行かないのですが、
夜はどうかなぁと家族で出かけてみました。
昼間はパスタランチが中心ですが、夜はアラカルト色々。
第一回目は、子どもの好きなものばかりをオーダーしてみました(^-^)




まずは、タコと野菜のオイル煮。
タコと野菜のオイル煮♪

オイル煮なのですが、意外とさっぱりしてて美味しいです♪
トマト味だからでしょうか^^
子どもたちも喜んでいただきました。
これも作ってみよう~♪

この後田舎風テリーヌもいただきましたが、写真撮り忘れ。笑。
テリーヌと一緒に山盛りのサラダが盛られていました。
サラダには、バルサミコ酢がかかっていました。


あーちゃんは、食欲がないから少しでいいと言っていましたが、
なんのなんの、ガツガツ食べています。笑。
それだけ美味しかったってことですね。笑。
ピッツア♪

バジルとトマトとモッツアレラチーズのピザ♪

写真を撮る前に、2ピース消えてしまってます。笑。
この生地、美味しかったですよ~~。
こんな生地で私も作ってみたいなぁ(^-^)




リゾット♪

これは、サーモンのクリームリゾット。

黒こしょうが効いています。
とても美味しかったのですが、ちょっとだけ味が濃かったです。

もう少し味を薄くして、これも作ってみたいな。

ご夫婦でやっておられる小さなお店^^
とても混んでいたので二人だけでは大変だろうなぁと思いました。
がんばって、がんばって^^


そして子羊のグリル!
子羊のグリル♪

グリルした子羊にブッタネスカのようなソースがかかっていました。

オクラ、ヤングコーン、カブなど一緒にグリルした野菜が添えられて^^

うーちゃんのリクエストですが、みんな美味しい~と言っていただきました。
4本で喧嘩にならずによかったわ。笑。
ソースがほんのちょっとだけ濃いかな?
お酒のあてにはちょうどいいかもです。

とってもお料理の勉強になりました。
近所過ぎて、お店の名前が出せませんが、
また晩ごはんに行きたいです~(^-^)

あっ、この日は私の誕生日会でした。てへっ。



~ ~~


連休2日目の昼間は家族で買い物に出かけ、
夜はうーちゃんのクラスの子が転校するので、
その子のお母さんの送別会でした^^

毎年恒例の女子会(あ~ちょっと言いたかった)なのですが、
学年全体のお母さんにお声をかけての催しですが、
今年の出席率、95%!!!
毎年大体90%ぐらいなのですが、
3日前にお声をかけさせていただいて、95%!!
ねっ、すごいでしょ?

何とも集まりがいい素晴らし~いお母さまたちです^^
地元出身のお顔のきくお母さまが、しっかり安く押えてくださり貸切状態。
遠慮なく、楽しく和やかに送別会が出来ました(^-^)
本当に感謝、感謝。

うーちゃんの学年の子供たちはいい子ばかり^^
お母さん同士の風通しもいいから、何でも伝わっちゃう。
「子どもがいいのは、お母さんたちがいいからよ~。」が合言葉のように
お母さん同士で自画自賛。笑。
でもそう言い合えるのは、今の時代本当に幸せなことだと思う。

遠くに転校して行かれるお母さまも、
「転勤していく時、こんなに気持ちが残るのは初めて。
またこの町に帰ってきたい。」と、おっしゃっておられました。

別れはつらいですね。
だけど何だかまた会えるような気がして^^
そうそう、卒業式にはまた帰ってこられるようなことも言われていました。

うーちゃんと同じ吹奏楽部だったAくん。
みるみるうちに上達して、演奏がとても上手でした。
月曜の吹奏楽部のミニコンサートでのAくん最後の演奏をビデオに収め、
プレゼントしようと撮影を頑張りましたが、
A くんをアップにすると、涙でにじんでしまってブレブレ。トホホッ。
ビデオはきれいに撮れていませんが、音はきちんと入っていたので、
プレゼントすることにしました(^-^)
元気でね^^
また会おう~。





今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/07/20 11:02】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<土用の丑の日!「ルクエ」でかぼちゃのチーズ焼き | ホーム | 女子高校生のお弁当と、映画「ハリーポッターと死の秘宝 part2」。>>
コメント
とりちゃんマミイさん、こんにちは

イタリアンたべに行かれたのね。
イタリアではよくバルサミコ酢が使われますよね。私もあちらに行けばオリーブオイルと一緒に毎回買ってきてサラダに使います。
色が黒くなりますけどね。
ビストロスマップで酢豚にバルサミコを使って好評だったので今度作ろうかな?って思ったりして。
食べに行ったらいろいろ参考になりますよね。
とりちゃんだったら本領発揮ってとこですよね。きっと!!
【2011/07/21 07:14】 URL | フローラ #-[ 編集]
フローラさんへ

こんにちは!
バルサミコ酢って、値段も色々ですが味も色々ですよね。イタリアで買ってこられるのは美味しそう~ですね^^
酢豚にバルサミコ酢って面白そうです^^

外食は、毎日の食事作りのヒントにもなりますよね~♪
そういって、いつも食べに行かさせてもらってます^^笑。
【2011/07/21 17:16】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
とりちゃんマミィちゃん
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとう!^^
ステキな日になってよかったね^^

どれも美味しそうなイタリアンでどれも食べてみたい♡
確かに外ごはんって味付けがしっかりしてることが多いね
インパクトがあっておいしいんだけど
ホッとするのはやはりおうちごはんかもね^^

お母さん方の集まりがいいのは
やはり声をかける方のお人柄ですよね
聞いていても気持ちが良くて
楽しい会話も聞こえてきそう~^^

↑うなぎの分け方が楽しい!
ドド~ンと切らないのもイイね(笑)
次回はわがやも・・・^^v
【2011/07/25 07:13】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
Loveさんへ

ありがとうございます^^
たはっ、また1つ歳をとってしまいました。
私の誕生日は、外食だと子供たちが決めてるみたいで、お言葉に甘えて祝ってもらいました^^

お母さんの集まりがいいのは、本当にステキなお母さんが多いからですよ^^
ものすごく盛り上がるのですよ~。
笑いすぎて、しゃべりすぎて、声がかれてました私。
楽しいひとときでした^^

うなぎ、いつも食べていたらもめないのでしょうが、1年に1~2回しかないから。笑。
食べ物に関しては、長女よりも次女は鋭いです。笑。
【2011/07/25 23:55】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1028-b90ae256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。