プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女子高校生のお弁当と、映画「ハリーポッターと死の秘宝 part2」。
三連休は何だかバタバタでした。

連休明けはいつも疲れが残ってしまうのですが、
子供たちがいない分、束の間の休息です。笑。
いない間に、バタバタと片付け物などしたいと思います。

今朝はあーちゃんのお弁当を作りました。
最近食べる量が減ってしまったのですが、部活動があるという事で、
ちょっと多めに詰めましたよぉ。
ご飯には、傷まないように練り梅を混ぜ込んでいます。
今日はちょっと時間に余裕があるなぁとゆっくり作っていたら、
気がつけば、あーちゃんの出かける時間っっ。
あ~やっぱり朝はあたふたしている私でした~




7月19日

お弁当メニュー~★   
    ささみのバジル風味のピカタ   
    シーフードグラタン(手作り冷凍品)
    にんじんのきんぴら
    小松菜とペンネのサラダ
    ひじきと梅の混ぜごはん
    みかん



★ ささみのバジル風味ピカタ

    (材料)  お弁当1人分
      ささみ            小2本
      ◎天然塩          少々
      ◎粗挽きコショウ     少々
      ◎日本酒          小さじ2
      卵              1個
      GABANバジル       3~4振り           
      いりごま           小さじ2
      粉チーズ          大さじ1  
      オリーブ油         小さじ2

    (作り方)
      ① ささみは1口大に斜めにそぎ切りにし、◎で下味をつける。
        (前夜からしておいて、冷蔵庫に入れてもOK)
      ② 小さなボウルに、卵、GABANバジル、いりごま、粉チーズを
        入れて混ぜる。
      ③ ②の卵液をささみにからめながら、オリーブ油を入れて
        熱したフライパンで焼く。焼けたら、裏返すところに卵液を
        少々流してその上において焼く。他も繰り返しながら
        同様に焼いて、出来上がり~♪

      ※ 小さなケースでケチャップを添えました♪



~ ~~



三連休最初の日は、「ハリーポッターと死の秘宝 part2」の映画を
観に行きました~(^。^)ノ
近場に雰囲気のいい映画館があるので、
子どもと気軽に観れるような気がします^^

今回シリーズの最後は、時間があっという間に過ぎましたよ。
節電のためか、エアコンのかかり具合が私にはほどよくて、
最初迂闊にもちょっとうとうととしてしまいました。たははっ。
私にとっては怖いシーンがたくさん出てきたのですが、
うーちゃんは全然平気なようでした。
私だけが怖かったのかも。笑。

ハリー、ロン、ハーマイオニーもすっかり大きくなってしまって^^
そして、次々と明らかになる謎だった部分。
あ~そうだったのか。
展開が速いです!!
それなのに、普通寝るかっつうのにね。笑。
いえいえ、すぐ起きましたから。笑。

家に帰って興奮してうーちゃんとしゃべっていましたら、
「あのねー、私まだ観てないんだけど。」と、あーちゃん。
すまん、すまんです。
あーちゃんは後日お友だちと観に行くようです。

シリーズ全部観てる方は、やっぱり〆は観なくちゃですよ~(≧▽≦)ノノ

毎年観に行く、ポケモンの映画も今年ははやく行かなくちゃ。
黒と白、どっちを観るのでしょうか?

うーちゃんの答えはもう決まってるようですが^^


あ~またあーちゃんとうーちゃんの忙しい夏休みが
始まろうとしていま~す(^-^)
私も体力をつけとかなくちゃですねっ 




今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2011/07/19 11:50】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<イタリアンの晩ごはん。と、送別会。 | ホーム | うーちゃんからお姉ちゃんへの手紙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1027-4a39e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

