プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
和食の研究の日!
小料理屋さんに連れてってもらいました。

うーちゃんが合宿でいなくて、お母さんは伸び伸び気分。
昨日は怒ることもなく、
我が家にいながら温泉宿にいるようなリラックスムード。

「宿題やりなさ~い」
「お風呂早く入りなさ~い」
「早く寝なさ~い」

・・・おほほっ、言う相手がいないのだわん。
あーちゃんぐらいになると、何も言わなくても全部やってくれるから。

その上昨日は楽をさせてもらいまして、食事に出かけました。
ありがたや~。です。




注文したのは、まずはシュワシュワな泡が美味しいもの♪
暑い日はいいですね~。
突き出しは、サケの南蛮漬けでした^^
お刺身!

お刺身の盛り合わせは、9種類入っていました。
新鮮で美味しかったです(^-^)
下に大根だけでなく、みょうがのせん切りも盛り付けてあったので
嬉しかった。

盛り付けの勉強、勉強。
こういうのを見ると、切れ味のいい新しい包丁が欲しくなるなぁ。



続いて、
海鮮サラダ♪

海鮮サラダ♪
ごまだれをかけるのですが、これも美味しかった~。
写真ではよく見えませんが、海老、蟹、ホタテ、マグロ、鯛、たこなどが
いっぱい入ってる^^
たっぷりのレタス、きゅうり、玉ねぎなどの上にのっかってましたよ。
4~5人前の量ですね。
とっても贅沢な海鮮サラダですわぁ^^

ごまだれの味、覚えてるうちに作らなくちゃですね^^



牛すじ大根♪

牛すじ大根は、いつも注文しますが美味しいです♪
にんにくがまるごと入っていました。
これがきっといい味を出すのでしょうね。
テーブルの上でもう1度温めてくださるので、余計に食欲をそそりますね^^
すね肉も入ってる?
昨日は山盛りでした^^

お酒おかわりしちゃう?



茶碗蒸し♪

こちらはふぐの白子入り茶碗蒸し。
湯葉、百合根も入っていて、めっちゃ美味しい~♪
シンプルでいて、上品な味付けです。

「これは、旨い!!」と、主人が感動していました。

研究っ研究っ。



最後に、
天ぷら♪

アナゴと舞茸の天ぷら♪
さくさくときれいに揚がっていました。
アナゴの火の通り加減もバッチリ!
これこそさすがプロ~と言う感じです^^
天つゆもいいお味でした。

天ぷらは、研究研究。
私もこんなにさくっと揚げてみたいわ^^
がんばっ。

昨日はいつもよりもずっとずっと美味しかったです♪
基本的には何も変わってないのですが、
味付けが確実に美味しくなってる^^
優しさが伝わってきたの。
なぜだろう?^^

また美味しいといいな^^



~ ~~



うーちゃんがいなくて、リラックスモードなはずなのに、
気がつくと、

「うーちゃん今頃どうしてるかな?ご飯かな~?」とか、

「もう寝たかな~?」とか、つぶやいてる私。

あーちゃんから指摘を受けて、はっと我に返る私でありました。


・・・いないとこれまた寂しい、うーちゃんの存在感でありました。


昨日の朝の合宿の見送りのとき、
男の子のお母さんがバスの窓に向かって、

「2,3日と言わず、1週間ぐらい行ってきていいぞ~~。」と。

それに答え、「そうだ、そうだ~。」と、周りの男の子のお母さん。

みんなの笑いを誘いましたが、
見送りに来ているお母さんは男の子のお母さんは、ほぼ全員。
女の子のお母さんは、ぼちぼち。笑。

いつものことながら、大好きなお母さんたちです^^

バスの窓から手を振る子供たちの顔、いい顔でしたよぉ(^-^)
みんなが楽しめる合宿でありますように^^




今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
スポンサーサイト
【2011/07/14 09:38】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<簡単!卵と豚肉ときくらげの炒め物 | ホーム | 青梗菜と焼き油揚げのなめたけ和えと、なすと豚肉の味噌炒め>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1023-5e07f497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

