プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
韓国のおやつ?「ホットック」と、晩ごはん
一昨日スーパーで発見したもの。

韓国のおやつ、「ホットック」の素、ホットックミックス。
2~3週間前にテレビで観て、とっても美味しそうだったの。
どんな感じの食べ物だろうと思っていたので、
発見した時は嬉しかったわ(^-^) わくわくっ。

もちろん、即買い!!




早速作ってみました^^
ホットック♪

これね~、とっても美味しいです♪
皮には小麦粉ともち粉ととうもろこし粉が入っていて、
出来上がりはもっちもっち~♪

1口食べると、中からじゅわぁ~んと甘い汁が^^
ピーナッツ入りのお砂糖が溶けてるの。

あーちゃん、うーちゃん、めっちゃお気に入り♪

黒砂糖入りもよくあるとのことで、入れてみたらこれまた美味しい~♪

これいいわ~~(≧▽≦)ノノ
韓国に行くと屋台で売られてるんだって!!


箱は、↓これこれっ!!
箱入り

自分で作れないかなぁ。
また食べたいよ~~\^。^/

あんも入れたりするみたい^^



おやつでちょっと お腹がはったお腹がいっぱいになったもので
晩ごはんは軽く焼きそばにしようとしたら、
パパさんから電話。
「今日は焼きそばよ。」と言ったら、
何も言わずにデパートで色々買ってきちゃったの。
足りないと思ったみたい。
こんなことは初めて^^
とまどう私。
メインは焼きそば!

生春巻き3点セット、オードブル盛り合わせ。(市販、パパ買い)
焼きそばは、3人前を4人で分けることにしたのだけれど、
ちょっとボリュームあり過ぎたっっ。

焼きそばは、豚肉と小松菜とタケノコの焼きそば。
味付けが薄かったので、リベンジです!
(ちょっと動揺を隠し切れない私だわっ)

自分が食べたいものを買ってきたのか・・・。
もしもし~?

なんと!ケーキまで。
もしもし~?


あの~、ダイエット中の私をお忘れでないか・・・。笑。



~ ~~  


今日は七夕^^

「Yahoo!きっず星空」に七夕のことが書いてありました。
教えてくれて、ありがとう^^(追記)

予報は雨だそう。
天の川、今年も見れないかなぁ。

雨でも1年に1回、織姫と彦星は会えるのだから、
今夜はそっと夜空を眺めてみよう~。

天の川にかささぎが翼を広げて橋渡しをしてくれる・・・
あーちゃんが小さい頃、紙芝居を読んでいてジーンときた母でしたっ。

たまには子供と伝説の日に酔いしれるのもいいですね(^-^)
お母さんは、ホントに酔っちゃうかもしれないけど。笑。ぷふっ。





今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2011/07/07 10:54】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
<<七夕の日のごはん。 | ホーム | 海老のマヨチリソース和え>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1018-e7f5d7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

