プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
美味しいわ、やっぱり。バターチキンカレー。
久しぶりにバターチキンカレーが食べたくなった。

以前作った時に、あーちゃん、うーちゃんに大好評だったカレーです。
ブログの中で、美味しい、美味しい、連発してるやないの。
もう1回レシピ通り作ってみるかなと、お試し(^-^)

前回は鶏むね肉で作っていましたが、今回は鶏もも肉で^^
時間がなかったので長時間煮れませんでしたが、
もも肉がほろりと崩れてやわらかい。
スパイスが香る美味しいバターチキンカレーが出来上がりました♪

このカレーを食べた後は、後味すっきり!!
油控えめなので意外とあっさりとしているのですが、
味わいがあるんですよ^^
何だか体も元気になります。
きっとスパイスのおかげですね~。

美味しいものは何回も作りますよぉ~(^-^)




夏はやっぱりカレーだね~♪♪
カレー♪

★ バターチキンカレー

    バターチキンカレーのレシピは、こちら*★

    バターは、ヘルシーに20gにしていますが、
    お好みで30gにしても美味しいです。
    辛さはやや控えめ。
    お好みで辛さを調節してくださいね。

    美味しかったから、また作ろうっと^^
    今度こそ、具をみじん切りにしてみよう~♪



~ ~~  


昨日やっとあーちゃんの本棚が届きました。
あーちゃんの部屋まで運んでもらって設置していただくのですが、
設置してみると高さが天井まであと4cmでぴったりのサイズ!!
感動ものです。
買いに行くとき本棚スペースの幅は計っていったものの、
高さはノーチェックなアバウトな私。

「よかったぁ、高さぴったりで。高さ計ってなかったから。」

ってつぶやいたら、運んできてくださったお兄さん、

「へっ?!計ってなかったんですか?」と、ものすごく驚かれてしまいました。

すみません、私よくあることです、はい。笑。

地震のときに倒れないように、天井までの4cmの間に、
「全然読まないけれど、捨てられない本」を詰めました。
これで本棚は倒れないぞっと^^
本は落ちるだろうけど。

本棚にしまう時、色を揃えるときれいって友達に教えてもらったので、
実践してみると、ホントきれい(^-^)
たくさんある私のお料理ファイルも色を揃えておけばきれいだったなと反省。

えっ、誰の本棚?

はい、あーちゃんの本棚です!

あれあれ?気がつけば本棚の中は私の料理の本がいっぱい。あはは~。

そうそう、あーちゃんも料理の本を読みましょうね~♪♪笑。


土日忙しかったせいか、ちょっとお疲れ気味です。
だけど無理をせず、掃除の続き頑張りま~す。

暑くて大変ですが、皆さまもふぁいとぉ~(^-^)
熱中症にお気をつけてくださいね^^



今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/07/04 09:32】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(2)
<<「ルクエ」スチームケースで、簡単!鶏むね肉のトマトチーズ蒸し | ホーム | 銀座でフレンチのランチ!>>
コメント
とりちゃんマミイさん

今こちらはスゴーイ雨です。

カレー大好きな私、レシピの材料が全部あるので来週にでもつくります。
夏野菜カレーを作ったところなので(笑)

彩がきれいな本棚の写真をアップしてほしいな!!
【2011/07/04 20:40】 URL | フローラ #-[ 編集]
フローラさんへ

カレーお好きなんですね^^
ぜひお試しくださいませ。
大人用はもうちょっと辛さを足したほうがいいかと思います。
本棚はお見せできるほどのものではないですよ~。今までと比べてよくなったレベルでお恥ずかしいばかりですわぁ。もうちょっと工夫してみますね~。
【2011/07/05 18:40】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1015-c6d3d146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

