プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
銀座でフレンチのランチ!
5月の初め頃に行ったランチです!

またまた古いネタですみません。
実は今パソコンが壊れていまして、古いパソコンを引っ張り出してきて
四苦八苦してるところですっっ。
古いものはキーボードが小さいので、感覚で打ってしまうと
全然違う内容になってしまうので笑うに笑えませんっっ。あははっ~。




そうそうこの日は、ママ友と一緒に久しぶりに映画でも観ましょうと
お出かけした日です。
ずっと観たかった映画があり、久々に来た銀座でありました。
この頃は近所ばかりで過ごしていましたので、遠出はちょっと冒険。
心をオブラードで包みこんで、
リハビリの為にそぉ~っと出かけたような感じでした。
どこかで気持ちを切り替えなくてはと考えていました。
未だに電車に乗るのが怖くて遠出できないママ友もいます。

映画を観終わると、お腹がペコペコ!
どこに行きましょう?
冒険だけど、初めてのお店に行ってみましょうよと、行ったお店^^

1階は満席だったので2階に通されまして、
「今ランチは1種類です。メインはお肉か、お魚かは選べます。」とのこと。


まず前菜から^^
フォカッチャも一緒に。
ランチ♪

カップに入ったものは、かぼちゃの冷たいスープ。
時計回りに、スモークサーモン、カナッペ(何か忘れて?)、
小さなシューはチーズ入り、そして真ん中はサラダ。
1品1品が違う味なのに調和していて、
一口いただくとこの日は思わず二人顔見合わせて、「ワイン飲む?」
同時に思って言ったので笑ってしまいました。
一緒にワインなんか飲んだことないのにね^^

値段も聞かずにワインを注文!
グラスに少しだけだったので、
「これはきっと高いのね」と、心の中で呟いた私でありました。
ここはワインの有名なお店、ワイン美味しかったですよ~♪


メインはラム肉を注文しました。
メイン♪

ソースの味がワインに合うわ~。
お肉もクセがなくやわらかい♪
付け合せのマッシュポテトも美味しくて、父の味を思い出しました。
(マッシュポテトが父は上手かった。)

最後にデザートとコーヒーが出てきましたが、写真撮り忘れ。
確かチーズケーキだったと思います。

二人とも大満足♪♪
子供たちにもこんな風にランチや晩ごはんを作ってあげたいな^^

テーブルでお金を払って帰ろうとしましたら、
レシートには2千いくらか?
えっ、一人2000円!安いね~とお支払いしようとしたら、
ナント!一人1050円のランチでした。
そしてワインは100円!!(5月の時ね)

「え~~銀座でこの味でこの値段!?安いよ!」と
びっくりした二人でありました。
また行きたくなるお店です。
夜も行ってみたいなぁ^^

お店は、銀座オザミデヴァン本店

私たちがいただいたランチは、チャリティーランチ。
売り上げの一部を義援金として寄付されるのだとお聞きしました。

以前「ひみつの嵐ちゃん」の番組で、
「井川遙さんが銀座で地図を見ながらゴール地点まで行けるか?」
のコーナーでゴールしたお店です。

久々のお出かけでドキドキでしたが、何事も起こらずホッとしたものでした。
ご一緒していただきましたママ友さんは、
一緒にいると心がホッとするお母さんみたいな方。
(あっ、すみません。そんな年じゃないわと怒られますねっ。)
ご一緒すると、空気の流れ方が変わるのがわかります^^

映画は、「英国王のスピーチ」を観ました。
やっぱり観てよかったです(^-^)


~ ~~  


週末にあーちゃんのお部屋の本棚が届くので、今日は大掃除です~!!
だけど、やっと本が片付けられます^^

さぁ、暑いけどがんばっです~(≧▽≦)ノノ
皆さまもふぁいとぉ~~ \^。^/

お体気をつけてくださいね^^



今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪していただけると私嬉しいです(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/07/01 09:32】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<美味しいわ、やっぱり。バターチキンカレー。 | ホーム | 新じゃがフライのペパーチーズ味、ゴーヤチャンプルなど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1014-b5a467be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

