プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
,うーちゃんと二人でおでかけ。かぼちゃとにんじんのスープ
ある雨の日の休日。

あーちゃん、うーちゃんとショッピング。
途中からあーちゃんは、友だちと約束があるからと別れたあと、
うーちゃんと本屋さんへ。

二人でのんびり本を選んだあと、スターバックスでお茶しました(^-^)




おやつ♪

うーちゃんは、抹茶フラペチーノとドーナツ♪
私はアイスカフェラテ^^
2階の窓から外を眺めながら、二人並んでの~んびりしてました。
娘と二人でこんな時間もいいなぁ、贅沢な時間だなぁと思いました。
お互いに買ってきた本をぺらぺらとめくりながら、幸せな時間でした。

後で聞いた話で大笑いしたのですが、
この時私たちは2階、あーちゃんとお友達は3階にいたそうです。
何やってるんだろうね~私たち。笑。



この日の晩ごはんは、照り焼きチキンハンバーグ♪
チキンハンバーグ♪

    照り焼きチキンハンバーグ
    かぼちゃのソテー
    ビーフンサラダ
    かぼちゃとにんじんのスープ
    白いごはん



照り焼きチキンハンバーグは、主人に言わせると
「今日は、巨大つくねか?」
私「・・・・・・。」

まっ、確かに巨大つくねだわよね。
もうちょい工夫しようっと。

かぼちゃとにんじんの甘味でとっても美味しいスープが出来ました。
ポイントとしては、塩はちょっとでいいんです♪
覚書としてレシピを残します^^

★ かぼちゃとにんじんのスープ

    (材料)  4人分
      かぼちゃ       1/3個
      にんじん       小1本
      玉ねぎ        大1/2玉
      水           500cc
      野菜ブイヨン     2個(マギー)
      牛乳         100cc
      天然塩        少々
      こしょう        少々

    (作り方)
      ① かぼちゃは皮をむき、適当な大きさに薄切りにする。
        にんじんは縦半分に切って、薄切りにする。(半月切り)
        玉ねぎは薄切りにする。
      ② 鍋に水、①の野菜、野菜ブイヨンを入れて中火弱で
        野菜が柔らかくなるまで煮る。一旦火を止め、バーミックス
        (なければミキサー)でなめらかにつぶす。
      ③ ②に牛乳を加えて再び弱火にかけ、沸いたら味見をして
        軽く塩こしょうしたら、出来上がり~♪



~ ~~  


埼玉県熊谷市で今日午後2時20分に39.8度を観測したそうです。
6月の全国の観測史上最高気温を20年ぶりに更新したとのこと。

ホント!暑いですね~。
水分をこまめにとるように言っていますが、
子供たち大丈夫かなぁとちょっと心配です。

今日のおやつは、水分補給も兼ねて
ゼリーでも作ることにします(^-^)

皆さまもどうぞお体に気をつけてくださいね^^


今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           
  
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/06/24 15:59】 | 緑黄色野菜 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「にろぎ」と「もずく」 | ホーム | 瓶詰めレシピ!サケフレークとレタスのチャーハン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1011-330bf936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

