プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さわやかポン酢で、大豆三姉妹サラダ!!
すごいことをやってみた。

豆腐、油揚げ、納豆と三拍子そろったサラダ。

名づけて「大豆三姉妹サラダ!!!」

名づけ親は、うーちゃんである。

え~~って驚かれた方もいるでしょう。

私も作りながら、あ~~大丈夫だろうか~と思いました。

食卓に運ぶとうーちゃんが、まず「ぐえ~~?」と奇声を発し、

まっ、まっ、そうおっしゃらずに食べてみましょうと、私。

口にしてみると、美味しい!!

つるつるぬるぬるっと喉越しがよく、また焼いた油揚げのぱりぱり感が
これまた楽しめ、素は大豆なんだもん、口の中で兄弟喧嘩もせず、
さっぱり美味しく食べられちゃう~。
暑い時なんて、最高じゃない~!

すご~い、健康食!!
おつまみにもいいし、ダイエットにもいいね^^
大豆三姉妹サラダ、これっありですよ~(≧◇≦)ノノ

モニターをしています「さわやかポン酢」を使ってみました。




納豆+プチトマト+ポン酢が、ドレッシングなのです~(*^^*)
大豆サラダ♪

★ 大豆三姉妹サラダ

    (材料)  4人分
      絹ごし豆腐         1丁
      油揚げ           1枚
      ★さわやかポン酢    大さじ2
      ★納豆           1パック
      ★プチトマト        4個
      ★ごま油          大さじ1と1/2
      青ねぎ(小口切り)     5~6本
      いりごま           大さじ1

    (作り方)
      ① 油揚げは、オーブントースターでホイルの上にのせて
        両面こんがりと焼く。短冊切りにする。
      ② プチトマトは、4等分に切る。★を混ぜてドレッシングを
        作る。(ちょっとだけ塩辛い感じ。豆腐にかけるので)
      ③ 盛り付け皿に水気を切った豆腐を入れ、3~4cm角に
        切り目を入れる。その上に、①の油揚げ、ねぎ、いりごまを     
        のせて、②のドレッシングをかけて、出来上がり~♪

      ※ 豆腐から出た水分によって、味が薄く感じるようなら、
        ポン酢を足してくださいね。
        わかめや、ちりめんじゃこのトッピングもありですよ~♪


~ ~~


お掃除上手なあーちゃんがいるから、
さぁ~今日はお掃除頑張るぞ~~(^。^)ノノ

気合だけはいつも十分~




今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/06/18 10:15】 | 乾物類、豆類のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<めちゃうま!鶏味噌じゃがバター | ホーム | 簡単!小松菜とささみのポン酢でナムルと、土佐弁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/1006-453fa2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

